Orcish Horde Life “オークウォリアーのヘッポコ月記”

Lagががが

1.12以降、以前よりも明らかにLagが増加していてRaidに支障が・・・。
先週は幸運な事にFour DragonをやれたんですがそこでもLagで色々トラブルが。

SoloでもSilithusのTwilight Farm中にもキツいLagが発生して、
MobにCharge → Lagで反応が無い → Campから逃げる → そして時は動き出す → 元の場所にジェットコースターなCharge(泣

【先週〜昨日までのSS】
水曜日、LoginしてみるとFour Dragonが沸いているとの事で即Inviteが飛んでくる。
サクッとSummonしてもらってまずはFeralasのTaerarに。
コイツは以前にも倒した事があるDragonなので特に問題なくKilled。
が、次にTryしたEmerissは流石に強い。(Four Dragonで一番強いらしい)
それでも何度かTryしているうちに、コレはいけるか・・・と思っていたらLag Spike!
動けた頃にはMTがDownしていて皆キノコにされました(泣
そして平日という事もあって時間切れ orz
EPLのField PvP Questをやっている最中に、PlaguewoodのTowerからGhostなGryphonに乗れました。
といっても、行ける先は他の3Towerなだけなので大した役にも立ちませんがっ。
BWLの方はRazorやVael、FiremawでちょっとだけWipeしたものの、スケジュール通りに進行出来ました。
ちなみにBWL中もちょくちょくLagが発生していて、致命的な事故こそなかったものの、Zoneが激遅い、Tradeが終わらない...etc。
で、土曜日の12時頃にNefariusの所まで到着。
今週はBronze/Blackの組み合わせだったので、いい感じにやれるかな?
と思ってましたが、nef本番の日曜日で40人集まりませんでした(泣
40人集まらないなら、ということで先週と同じくTAQヘ。
Skeramを1発KillしてSarturaにTry。
まだ手こずるかなーと思っていたんですが、2Try目で倒せてしまいました。

この後は3回くらいFankrissに挑んで軽く様子見した所で終了。
月曜日はRAQの後、先週から約1年ぶりにWoW復帰したCelvinaを拉致ってWailing Cavernへ。
ホントはAltで一緒に遊びたいなーとか思ってるんですが、どうにもおいらはAltのLvlingが凄まじく遅いのでもう諦めてます(汗

【変化:Pauldrons of MightようやくGet、1年前はこのトゲ付きSholderに憧れてたなぁ】

日記を書く時間が(ry

なんかまた以前の週間更新ペースになってしまった(汗
ちと今週は(日記書くのに使う)時間もあまりないので、いつもどおりSS+Raidの進展だけ書き流し。

Raidはいつも通りな感じ。
Vael、Broodlord辺りで1回Wipeしたものの、3Drakeは全て1発Killed。
Chromaggusは今週もTL無し。
BreathもFire DD&Fire DoTの組み合わせだったので余裕の1発Kill。

しかし、この後のNef TryはBlack&BronzeというパターンだったにもかかわらずP1で失敗しまくり。
DPS Warな自分としてはConsumable(+8磨ぎ石、Mongoose、Juju Power、Firewater、+20 STR Food)を使った上でDPSに集中してみるも、中〜後半くらいからKillが追いつかず、後衛にも跳ねまくり。

どうにもここ最近のMug'thol-JP Raidでは、Melee向け武器がDeathbringer 1個くらいしかDropしておらず、特にDPSの要になるRog陣の武器が8月のRaidで0個(泣
たぶんLooterに問d(ry

月曜日はかなーり久々にKazzakをKilled。
待望の武器Drop!だったんですがDPS48のMaceだったので引き取り手が居なかった orz

【変化:特に無し】

ちょっと停滞気味

相変わらずRaid主体なWoW生活を過ごしてますが、今週のRaidはちょっと停滞気味な感じでした。

やっぱり曜日によって不足するClass発生して思うようにTry Raid出来ないのが原因かなー?
とか思いつつも、こればっかりはどうしようもないので、やれる時にキッチリTryしていくしかありませんね。

水曜日、Raidの方はRAQの日でおいらはメンツから溢れていたので、Celvinaを拉致ってRFKへ。
Shilonでも昔やった懐かしのプレーリードッグQuest。
週末のBWL Raid。
Vaelで1Wipe、Chromaggusでは初のTLとあって2Wipeしたものの、土曜の23:00にはNefarianまで到着。

今回はP1をBattleshout Strategyでやることに。
1、2回目とかなりいい感じで処理できて、特に2回目のTryの時にはP1の死者約1名で突破!
初めてまともな形でPhase2に行く事が出来ました。(P2でWipeしましたが)
ただ、その後の3、4回目のTryではP1の後半からMobがHealer、Casterに跳ねまくって失敗。
もうちょっと試行錯誤がいるのかなー、という感じでした。
最近一人で暇な時はサクッとSilithusに飛んでTwilight Farm。
この辺のお金稼ぎをサボるとあっという間に修理費で破産するので orz

↑のSSは、何となく夜空が珍しかったのでパシャリと1枚撮ってみました。
日曜日、Mageの数が少なかったのでNefを諦めてTAQへ。
今回のTAQはイマイチ成果が上がらずSkeram Killに約3Wipe。
Sarturaも4回くらいWipeして倒せずじまいで撤退となりました。
が、撤退寸前くらいの所でAzuregosが沸いてるとの情報が入って一路Azhsharaへ。
既にAllianceも到着していて、一時は橋を挟んでの睨み合いに。

このままじゃラチがあかないってことでMageのPortでOrgに撤退・・・・したと見せかけて、AllianceがAzoregosを50%位まで削った所で一気に強襲!
Allianceを全滅させてもAzuregosのタップが取れず(Nameが灰色のまま)で、途中からは復帰していたAllianceとドタバタ殺りあいつつも、残り10数%でAzuregosのタップがこっち側に移って無事Slain!

前回のYsondreもそうでしたが、このField Bossの取り合いはPvPサーバーの醍醐味ですねー。

【変化:Mark of Cenarius Get】

Killed Nefarian & Fankriss!!

この週末はRaidで大きな進展がありました。
とりあえずいつもどおりのSS+本文少量でおおくりします(汗

先週はServer RestartやOnyxiaのResetの関係で、MCの攻略が木→土→日と変則的な日程に。
その分人の一番集まりやすい金、土はベストなClass BalanceでBWLを攻略出来ていい感じになりました。
しかし金曜日のBWLには用事があって遅刻→待機に orz
しかたないのでKargathでマッタリ待機しつつTSでRaidの悲鳴を聞いてました。
Grom'golに寄ってみたら怪しい人達が・・・。ちなみに全部JPNですw

で、アホな事をしているうちにRaidの方は終了。
Nefには3Tryして良い所までいったけど負けて、時間切れとなったようです。
参加出来てなかった身としては不謹慎ながらも一安心(何

Raidも終了してしまい暇になったので、Arathiに居たCelvinaを拉致りにいったら、PiacereのOmameさんがご一緒でした。
はじめましてー、と挨拶を交わしてそのままHillsbradとAlterac MountainのQuestをお手伝い。
土曜日はBLW開始前の8時頃に25人くらいでAzuregosをパクリ。
Allyの妨害さえなければ、もう20人規模で余裕ですな。
Azuregos終了後、人待ちをかねてShazzまで掃除をして40人フルになった所でNefarianにTry!
1回目はShadow FlameがサイドのHealer/DPSに直撃してしまいP3までたどり着けずにWipeしましたが・・・。

無事2Try目でKilled Nefarian!Raic Chatも大歓声で大盛り上がり。
でもDropがWlk Robe ×2に武器無しというのが、Mug-JPらしいというかなんというか・・・w
最後はOrgにNefの首を掲げて、これにて5月頃から攻略を進めていたBWLをCleared!
今回のNef KillにはDontaさんの超GJなMovieがありますので、興味のある方はMug'thol-JP ForumのMovieスレのMovieを "右クリック→ファイル保存" でダウンロードしてからどうぞご覧下さい。
そして日曜日はNefに続いてFankrissもKilled!
でも実は、残り20%の辺りで蜘蛛Tankの一人のMagyuuさんがDownしてしまい、Full DPSでごり押し→相打ち、という強引な勝ち方でしたw
この日はSkeram、Sartura共に1発で倒していて、このFankrissも相打ちながら1発 Kille。
こんなに順調だと今週末のRaidも同じ事を出来るか不安になってくるなぁ・・・(汗

【変化:Mug'thol-JPにてBWL Cleared/SkeramからBreastplate of Annihilation Get、さらにStaが減った(汗】