オークウォリアーのヘッポコ月記

週末(ry

いつも通りのSS手抜き日記で誤魔化し(汗

------【金曜日】------
今週末は土曜日にOnyxiaのResetがあったので、金/日と2回やる計画。 26人での強行でしたが、だいぶ慣れて来た事もあって2回目のTryで無事Killed。
で、その後MCのFarmへ。
Onyで結構時間が経っていたので、この日はGehennasまで倒して終了。

Raid終了後、ABAYOメンバー5人でScholoへ(Shilon、Ponさん、Kasimuさん、Joesterさん、Mattyoさん)

KasimuさんだけAltキャラでWar(Lvl56)でしたが、全然問題なく進攻。
Piacereさんの所なんて4人攻略がデフォみたいですしね!

さすがに余裕だなーって感じで進んでたんですが、最後のDarkmasterでHealer's 2人がWarpされてしまいサックリWipe(汗
なんかMattyoさんの牢屋のMobが外に出て来ていたような気が・・・。

Wipe後、MattyoさんのSelf Rezでリカバリして今度こそDarkMasterをKilled。

------【土曜日】------
MC Raid 2日目はGarrからのスタート。
この日はWlkが2名しかおらず子岩のKeepに失敗して2Wipe→3回目でKilled。
あの子岩はWarでKeepしてると、ほぼ必ずGarrに爆発させられてしまいますねぇ。

その後のShazzでも1wipe。
最初にTeleportで安定せず死者が多く出たのが敗因だったのかな?

Sulfuronは問題なくKilled。
Golemaggも今日はAttacker(予備Tank)役なのでDoTのStackを溜めすぎないように気をつけて戦闘すればOK。
1回で危なげなく倒せました。

残りはどーもくん(C)だけでしたが、ここで終了。
どーもくん(C)とRagnarosは連戦しないといけない仕組みになっているから(どーもくんまで倒して翌日Ragna、というのは不可っぽい)Ragnarosの為に翌日回しだったのかな。


------【日曜日】------
Onyxia+MCの日だったんですが・・・諸事情で遅刻してしまいOnyxia Raid不参加に orz
ただ、1回で無事倒せたようで一安心。

そしてMC Raid 3日目、どーもくんを倒して31名でのRagnaros戦。
いつも通りにやってSonsでサックリ2Wipe。

3回目はSonsの練習という事でSon of Flameが沸くまで全員待機。
流石にWarが全員生き残っている状態なのでそれなりの状態でSonsを殲滅!
その後はもちろん全滅w

4回目は普通に挑戦してSonsの処理に成功!
勝利への第一歩を感じ取れた1戦になりました。

リカバリ後の待機中。岩に登ってはしゃいでみたり。

【変化:FR 212達成/買い物しすぎて極貧に(汗】

こ、更新がっ

色々とHELLってきて更新する時間と気力が足りない・・・ orz
とりあえず雑にSS張付け。

MC 1日目。何故かLava Surgerで溶岩落下者が多数。
Random Dropを出す為の生け贄とかなんとかw
MCの後、Ponさん、Mayさん、Ochaさん、Mattyoさんを誘ってBRDへ。
MC 2日目。前日のMagmadarで以前から欲しかった右ネコパンチを遂にget。
振りの早い武器はFury Warと相性がいいのでGood.。
Ragnarosの練習を2回程済ませたあとOnyxiaへ。
あくびの瞬間を激写してみたり。

内容としては、Deep Breathで多少の死者が出たものの、1tryで危なげなくKilled。

しかしDropは恐怖のDru Head ×2(汗
片方はCrystalになりました・・・。
そしてOnyxia headはおいらがgetさせていただきました〜。
首を掲げて鬼Buffが来た瞬間YellでMy Hair!とか叫ぶ人がいて吹いたw
ちょっと前からBankで眠っていたLibram of ResistanceのEnchaを完遂させるべく、Mayさん、Lugthiveさん、Apnanさん、ShepさんにHelpをお願いして無事Burning EssenceをGet!
この時はHelpありがとうございました〜。
日曜日、リアルでゴタゴタしていて大幅遅刻 orz
BWLは既に終わっていたようで、AQ40manからの途中参加。
結果は・・・入り口のAnubis ×4と戯れて(ボコられて)終了。

【変化:FR Dual handで229達成/貯金 100gまで回復】

仕事プチHell継続中(汗

5月から相変わらず微妙にHell気味で、日記に回す時間がない感じに orz
まぁ、週末Raidにはキッチリ参加してたんですけどね!

Mug'thol-JPでのOnyxiaはかなり安定して来た感じ。
参加人数が極端に少ない時とか、事故でも無い限り1Tryで倒せるようになりました。
GarrからBindings of the Windseeker(Right)が出ない・・・。
まだBWLが進んでいないから、揃っても特にQuestが進められるわけじゃないんですが、Drop率が低いブツなのでできるだけ早く揃えておきたい所。

ちなみにTF Questで必要なArcanite Bar 100本も徐々に集めてます。
AHで安めのCrystalを買ってJojoさんとPonさんのAltキャラにTransmuteを頼んでいたり(汗
ほんと、いつもありがとう!。

去年もあったChildren's Week。今年はHorde側でOrcの子どもを連れてBarrens、UC、TBの旅へ。
なにげに去年より報酬が良い・・・
EPLでQuestなんかも。
この時は丁度Mayさん、Ponさんが同じパートだったので協力してElite芋虫をKilled。
BWLのRaid前にSTVでZG Buff(Move Speed 10%UP、All Stats 15%UP)をGet。
これがあるだけでかなり能力的に楽ですしね。
しかし人数不足の前にはなんとも苦しい感じ(汗
でもこの日は1回だけPhase1をクリア!
まぁ殆ど壊滅状態だったのでRazorgoreを倒せずにWipe。でも確かな手応えは感じましたね〜。
かなーり久々にAzoregosと戦う事が出来ました。でも平日+23時過ぎだったので人数的にかなりキツい。
結局2Tryとも4〜50%くらいまで削った所でWipeしてお開きに。無念・・・。
で、もう各所のMug'tholな人の日記でも書かれていますがRagnarosをKilled!
おいらは、ちと用事でこの日のRaidに参加していなかったのが無念・・・。(無理したら出れてた orz)
↑のは先週倒した時の画像です(汗

【変化:Fury Talentsを振り直し

Razorgore Killed!

Wipeする事数十回。
今まで何度も挑んでいたBWLの1st Boss、Razorgoreでしたが・・・

土曜日という一番アクティブが高い日にRagnarosを食べた後、BWLへ。
そしていきなり1回目のTryでPhase 1がクリア出来ちゃいました。

まー、War'sが全滅していてサックリRazorgoreに焼き殺されてしまいましたが、これは勝てる!と思いました。

で、見事に2Try目でRazorgoreを、Mug'thol-JPで初Killed!。

DropはBracelets of WrathStormrage Bracers、あとSpineshatterの3個でした。

SpineshatterはNeederがいない感じだったのでNeedしてGet。
DKPがばっちりマイナスになったけどキニシナイ!

【月曜日】
月曜日はwowjpでParty募集をしていたDansanさんgroupに混ぜてもらってScholoへ。
Shilon、Danさん(War)、Joesterさん(Mag)、Kokukenさん(Rog)、Dontaさん(Shm)という激しく攻撃的なPartyながらも、ドタバタと最後まで楽しくやれました。

【変化:CT-Profiles更新】