×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

オークウォリアーのヘッポコ月記

Plaguelands方面へ

そろそろABAYOでStratやScholoに行く機会が増えてきたので、ADのNPCからArgent Dawn Commissionを貰いにWPL入り口のCampへ。
適正LvlのQuestもいくつかあったのでWPLに手をつけてみました。

Scarlet Campのテントを燃やしたり、Shilenの時にもやった懐かしの鍋Quest。
鍋Questは2番目のdalson's farmで結構ギリギリだったので、3番目はやらずに一旦終了。

しかし、Scarlet Campに居たScarlet Invokerは鬼のように痛いですね(泣
Arcane Missilesをノンストップでバカスカ撃ってくるので、2incした時あっというまに殺されました orz

一昨日にもう終わったーとか言っていたAzsharaですが、Blood Elf絡みのQuestが残っていたのでサクッとクリア。
HordeでもKillするQuestがあるってことは、ここのBlood ElfはBurning CrusadeでHorde陣営に加わるのとは別派閥なのかな〜?

この日はちょっと遅めのログイン+ISPのメンテナンスでトラブったのであまりXP稼げず終了。
来週末くらいには60Hit出来るといいなぁ・・・。

【変化:Lvl56 30%→60%】

UBRS Raid in wowjp

wowjpの方でOnyxia Key QuestのBlood of the Black Dragon Championを取りにUBRS Raidが企画されていたので、ヘッポコながら参加させてもらいました。

wowjpでのRaidは初だったので、Spineの時と勝手が違って最初だけ戸惑ったもののすぐ慣れました。
やっぱりHunterの人がMAをしてくれると効率良いですねー。

Spinebreakerの時はWarが自分だけとか当たり前だったから、この辺の役割も大雑把でしたねぇ・・・。

Raid自体の内容は特にトラブルも無くサクッとGeneralまでKilled。
護衛2体のうち片方を、Goblin Rocket Helmetを次々に使ってKeep出来ちゃったのは面白かったw

UBRS Raidが終わった後は、60Allyが嫌で今まで敬遠していたFelwoodへ。
案の定60 Allyと何度も出くわすものの、大根/メロンfarmに忙しいようで普通にスルーされて助かったり。

AVにQueueも入れていたので、Quest中に順番が回ってきて2回程AV参加してきました。
どっちもスピーディな勝ちゲームだったのでなかなか良い感じ・・・(寝る時間がヤバいことになったけれども)

これでFrost WolfのRepは約4500/12000。Exaltedはまだ遠いなー。

【変化:Lvl56→57/Schematic: Hyper-Radiant Flame ReflectorをAHで落札】

週末日記 - 初MC

いつもの週末SS張り付け。今回は日曜日にMug'thol-JPのMCRaidに参加してきました。
Lvl58+60%緑装備のヘッポコWarなのに誘っていただいてありがとうございます。

MCの流れはSSのトコロにて。

とりあえず金曜日。夜うっかり寝てしまい深夜1時頃にログイン(汗
新規AVに入れたので、丁度一緒にいたPonさんと組んでNPC掃除やら色々と走り回ってみたり。
このGameは割とあっさり勝てました。

AV終了後、すぐにAV Queueを入れてFelwoodでLvling。
今度も程よい頃合いに順番が回って来たのでサクッとIN。

ちょっとこの辺は1回目と2回目の記憶がごちゃ混ぜになっていて詳細不明。
2回目の最後はAid Stationを落とした所で入り口復活したAllyが団結して責めて来てSP GYが陥落、最後はAidも奪還されて「うわー、SHからやり直し?(汗」とか思った瞬間Boss KilledでWin。危なっかしい勝ち方ですなー。
【土曜日】
いくつかQuestがあったのでBurning Steppes方面を消化。ここはMining持ちだとDark Ironを掘れるチャンスがあるから美味しいですな。
QuestでDreadmaul Rock(Ogreのいる山)を徘徊している時に2カ所ほど掘れました。

この日、Mug'thol-JPではMC Raid1日目だったんですが、人数空きがあるよーって事で誘っていただいたんですが・・・
MCへのショートカットQuestをやっていなかったので参加できず(汗

入り口に到着してNPCのを見て気づきました o...rz

というわけで、MC Raid終了後ABAYOの皆にHelpを頼んでBRDヘ(汗
BarとAE Roomでトラブったものの、完全なWipeまでは起きずにEmpまで到着。

Emperor自体は特に苦もなくサクッとKilled。
DropはGuiding Stave of WisdomLightforge Gauntlets
こいつからはTank用装備のForce of Willが出るけども、BRD Empに掛かる時間とDrop Itemの内容を考えるとやってられないなぁ。

最後はFelwoodでMaroさん、Deeさんと一緒にTimbermawのRep Farm。
ガンガンKillしまくって最終的にUnfriendlyの1100/3000くらいまでアップ。
ここのRepをExaltedまで上げるとクマ召還Trinketとか買えるみたいですが、到達するまでの時間と作業を考えるとマゾ過ぎる(汗

【日曜日】
今日はMC Raidの2日目。昨日のMC RaidではLucifronは倒せたもののMagmadarで数度wipeして終了した模様。

Raidまでの時間をLvlingで消化。Questの途中Whipper Root TuberNight Dragon's Breathを各2カ所ずつ発見して、最終的に各1Stack程確保。
Spinebreakerの頃はGenさんと一緒によくFarmしたりしてましたが、今の競争率じゃこういうラッキーがないと集めるのも辛いですな・・・。
で、時間が来たのでMCへ!

全参加者の中でおいらだけがLvl60じゃないので、ホント肩身が狭いですね(汗
Warはおいらを含めても6名いるので、緊急時でもOff Tankになる事はないだろうと安心しつつ(そもそもTank出来るようなLvl&装備ありませんが orz)2handの武器を持ってMS、Overpower、ExecuteでDPSに少しでも貢献(汗

MCの情報はMMO徒然@WoW/DnL/FE?さんのMolten Core Tipsでちょっと知ってましたが実際に体感すると強烈ですね。
雑魚のRepopも体感してみると想像以上に早い・・・。

とはいえArchimondeからのMC経験者が居て、基本的なTacticsもOK。
これで参加者は昨日を上回っているという状況だったので・・・。

MagmadarをTry1回目でKilled!おいらは最後の方でFire Spitを避けきれず死にました orz
Dropの内容に関してはMug'thol-JPの方でどぞー。
ForumからRaid Recordとかも見れます。

で、Magmadarを倒せたので次はGehennasの方へ。

3回ほどWipeして修理ロボまで登場する事態になりましたが、最後の挑戦でKilled!

ここで12時を過ぎていたのでMC Raid 2日目終了。
明日はOnyxia Raidの予定が立っていますがABAYOはまだ5man BRSに一切手を付けてないので、誰も参加出来ないと思いますorz

Raid終了後Maroさんと一緒にFelwood、WinterspringのQuestを攻略。
XPもLvl58の85%まで溜まってそろそろ60hitが間近に迫ってきました。

そういえばSpinebreakerを撤退した辺りから、1回会えただけですれ違いまくっていたFeylinさん(Mug'tholではFinnelさん)ですが、日曜日やっとMug'tholの方でお話し出来ました。

さらにそのままGuildに誘ってABAYOにJoin完了!これからよろしく〜。

【変化:Lvl57→58/Engineer:292/Mining:300】

Leather Day(引き取り手無し)

ログインしたらABAYOでLBRSに行く準備をしていたようでサックリInviteを貰う事に。
人数と個々の強さ的にまだ5man LBRSはしんどいので今日も6人+途中でJoesterさんが合流しての計7名で攻略。

序盤でいきなりBracers of Valorが出ておいらがGet。Staが結構高めなのでShilenの時には最後まで愛用していた一品です。
次の1.10で導入されるHeroismにUpgradeするとDefense +3付くし言う事無しですね。

いつものOgre沸きScript。ここのNamedからはそこそこ良いFeetが出るはずなんですが、前回に引き続き今回もDropせず orz
Allyの時は高確率で出てたのになぁ・・・。
BossのOverlord Wyrmthalakも難なくKilled。余裕あったので弾き飛ばされた時にSS撮ってみたりw

しかしこの日のDropは、Leatherばっかり出る日でした。
しかもMaroさんが狙っているWildheartシリーズ以外で(汗

他のInstanceに行ってもやたらLeatherが出るし、日曜日のMCでもこんなの出ちゃったりして・・・なんか呪われてます? orz

Raidの後、WinterspringでQuest消化とRepを兼ねてクマFarm。
最後Quest報告をしたらUnfriendlyの1500/3000位まで上がって、一応の目標であるNeutralが見えてきました。

【変化:Lvl58→59/Engineer:300】

メンテ日

毎週お決まりの火曜日メンテ。
大してプレイ出来る時間はなさそうでしたが、とりあえずメール&AHチェックの為にログイン。

Essence of Waterの5g Bidが落札に成功していたり、寝る寸前までBid合戦をしていたHydralick ArmorのBidに負けていたりと一喜一憂しつつメールを回収。

素材なんかをBankでゴソゴソ整頓していたら、ふと近くにCelestiteさんがっ。
折角だったのでブログとGuildサイトへのリンク許可を建前にご挨拶〜。
これからもよろしくお願いしますー。

んで、一通り整頓がついたので余った時間でやれそうだったFelwoodのShadow HoldのQuestをサックリ進行。
奥の台で寝転がっているおっちゃんに報告した所で時間切れでした。

そういえばMug'thol-JPのRaid Sigh Upにて今週末(11、12日)のMC Raid、参加者受付が始まっていますね!(宣伝)

【追記】
今回のTest Realmは、あらかじめ用意されたLvl60キャラを名前だけ決めて使うみたいですね。
せっかくの機会だし自分で持ってないClassとかコピーして試してみようかな・・・w

【変化:特に無し】

Azuregosとご対面

この日はDM NorthのTribute Runに行ってきました。
一応Hordeに移ってからの初DM。

とはいえShilenの時に散々通っていたので特に事故もなくサクサク進行。

そんな通い慣れたDMでしたが、Deepakさんが用意してくれたEngineeringのPowerful Seaforium Chargeで最後のドアを開ける事が出来たのには驚きました(汗

Door OpenのItemって今までずっとネタItemと思い込んでました・・・。
コレを使えばRog無しで完璧なTribute Runが出来ますね〜。

最後の所はKing+Priestの組み合わせ。
OchaさんのVoidでPriを抑えてもらいKingに集中攻撃。流石にLvl59+へぼ装備じゃKingも激しく痛かった orz

で、DM Tributeが無事終了した後はwowjpで呼びかけられていたAzuregos Raidに参加。

南東にある小島のようになっている所に集合してBuff。やはり平日の突発Raidだから人数が厳しいですね。
来れる人が全て集まった所でAzuregosの能力や注意事項が説明されて、いよいよ挑戦!

1回目は最初の位置取りで微妙に手間取り、その後もいまいち安定せずWipe。

ちなみにAzuregosに殺されると復活後15minの間Debuffが付いてしまい、そのDebuffがあるままAzuregosに近づくとこんなのを食らってずーっと動けません(汗


その後2回目の挑戦では60%くらいまで削ったものの、やはりその辺が限界でWipe。
3回目は時間の都合で人が減ってしまい2回目程にも及ばずWipe。やっぱり人数がネックですねぇ。

まぁ、おいらは2Hでペチペチ殴ってただけですが!...orz

2回目の時でこの辺くらいまで減らしました。Azuregosの後は1回だけAVに参加。
Allyが結構頑張っていましたが、SPが落ちた後のゲームだったので1時間ちょっとでHorde Win。

【変化:Lvl59 10%→55%】

Strat/UD → DMN Tribute

夜、いつものメンバー7人(Shilon、Ponさん、Ochaさん、Maroさん、Joesterさん、Kasimuさん、Mattyoさん)でStratのUDへゴー。

やたらとSet Armorが出まくり、この辺まででDMのFeetWaistBSのFeetDevoのWaistElementalのWristがDrop。

最後のBaronからもMagister's Leggingsが出てJoesterさんがGet。
皆装備がボチボチ揃い始めているので、いくつかはDEやらお土産になりましたがそれでも色々と装備の強化になりました。

Stratの後、廃な5人でDMNのTributeへ。昨日と同じくサクサク進行。

途中、自分だけLagLagな感じだったので1回Relogしていたら、戻って来た時にOgreがIncしていてGroupが半壊していた時にはビックリ(汗
Healerが2人とも逝っていてヤバかったので、慌ててOgreをKeepして残った3人でなんとか殲滅。
ちょっと前に作っていたGoblin Jumper Cables XLでPonさんのRezが成功してなんとかリカバリー出来ました。

やー、Engi ItemがあればWarでRez出来るとか面白くていいですねぇ w

DMN Tribute終了後、DM North/Westの最初のNamedだけ狙おうという事になって外に出てみるとArenaにRare Namedがっ!
流石に苦もなくKilled、DropのStonegrip Gauntletsを貰いました。Thx〜。
その後、数ヶ月振りに入ったDMWで巨木とNE GhostのNamedだけ倒して終了。
この日のDMは総じて当たりDrop多めで美味しくやれました。

【変化:Lvl59 55%→93%】

週末SS日記

最初にいきなり宣伝〜。
今週末のMC Raidは1日増えて17日(金)、18日(土)、19(日)になっています。 >> Raid Sign Up
その他にOnyxia keyDuke HydraxisのQuestの鍵確認も行われてますね。
ちなみにABAYO'sはどっちもスタート地点と思われます orz


あと、最近各所のWoWブログで見かけるようになった、CTProfilesをおいらも使ってみました。
http://ctprofiles.net/55442

同時にFR、MT装備時のパターンも登録。こうして見比べてみるとStatsの変化がよく分かりますね(汗
しかし、それにしても装備へぼいなぁ・・・orz

【例によって手抜きSS日記】
金曜日、Shilon、Joesterさん、Kasimuさん、Ochaさん、Maroさんの5人でBRDヘ。
通常Rezの無い構成でしたが、なんとかやりくりしつつ進行。
BarのDwarfを掃討後の休憩にて、椅子が無くて仲間はずれにされるの図。

その後、少し進んでSummoner's TombにてSmelt Dark Ironを習得。

で、溜め込んでいたDark Iron Barを全部精製して5個のbarをGet。このBarは後でHyper-Radiant Flame Reflectorに使っちゃいました。
AE Roomがかなりヤバい感じになりましたがなんとか進めてEmpも無事Killed。
Dropの内容に関しては・・・

BRDの後、スタートからのAVに参加。遅いMountでヒーヒー言いながらSFに加勢。
このGameではAllyが変則的な攻め方をして来て、IBの方に10人以上のAllyが来て落とされちゃったんですが、本陣の方が手薄になりすぎて1時間も立たずにVanndar Stormpike Killedで終了。
そして土曜日、Mug'thol-JPでのMC Raidに参加。今回からやっとLvl60での参加(汗

今回は結構人数が多めで、開始の時点で約27、8人位の人数にっ。最後には32名にまで増えました。

で、LucifronとMagmadar。Luciの方は1回Wipeしたものの2回目でサクッとKilled。
Magmadarの方は1回でKill出来ました。ちなみにおいらはPot飲み損ねて死にました・・・ orz
さらにGehennasも2回目でKilled。
時間がまだあったのでGarrまで倒す事になりGarrのRoomへ侵攻。
Garrは初Tryながらも全く危なげなくKilled。こいつは護衛のヤツをBanish出来ていれば、痛いAEもないし楽ですねぇ。
ちなみにこのGarr戦ではWlk 4でした。
MC Raid終了後、まだ元気な人なABAYO'sでDMNのtributeへ。
道中この場所で何度もADDしてしまいWipe祭り。エラい数の骨がっ(汗
日曜日のMC2日目、前日よりは少なめの人数でスタート。
いきなりFirelordが2incして軽くWipeにw

最初に軽く事故はあったものの、その後は順調。
Molten Destroyerの2incで少し死人は出たものの、2回目のWipeもなく昨日のGarr RoomまでBreak完了。

そして初のLava Packもなんとかこなして・・・。
Baron Geddonと初のご対面。HellfireやLiving Bomb等、こいつも特徴的な攻撃をしてきますね。
2回程Wipeしつつも数人の増援を得て無事Killed。
その後のShazzrahではPonさんがギリギリ参加してHealerが更に充実。
やはり初Tryだったので何度かWipeしたものの無事Killed。

今回のRaidではおいらもRamdon Dropで出たBelt of Mightを頂きました。ありがとうございます!
緑装備の部分もあるのにEpicががが(滝汗

ちなみに↑では無事Killedとか簡単に書いちゃってますが、おいらはへぼDPSしかしてません o...rz

【オマケ】
Living Bombでぶっ飛ばされて、天井近くの高さで死にました(汗

【変化:Lvl59→60/AV Rep Revered/初のMight装備Get!】

Scholomance

ABAYOメンバー7人でScholoへ。
DMなんかと比べてもだいぶヌルいので、Mobの掃除をサボりつつやってたら

地下のBarovのトコで雑魚mobが1セットADD→Wipe。やっぱり手抜きはいけませんな・・・(汗

リカバリー後、今度はちゃんと掃除してサックリKilled。
BarovからPhantasmal Cloakが出たのでGet、Thx〜。

その後のNamedや6Roomは特に苦もなく順調にクリア。
最後、Darkmasterと戦う前にちょっとしたミスでOrgrimmar Portalが出てしまい、しかも1人飛んじゃって大慌てw

ちょっとドタバタしちゃいましたが、なんとか全員戻れてDarkmasterもKilled。

Scholo終了後は4ヵ月ぶりにLvl60のABにJoin。
話に聞いていた通りのUber揃いでちょっと泣きそうになりながら2戦だけ参加。

やっぱりまずはAVで武器とEpic Mountを手に入れないと、話になりませんな。

【変化:Gyrofreeze Ice Reflector完成】

Hydraxian Waterlords

メンテ日という事であまり時間もなかったのでABAYOの皆とSilithusでStormers and Rumblersをサクッとクリア。

その後AzsharaのDuke Hyraxisまで行って報告&Poisoned WaterのQuestを受ける。
水の方が終われば、次はEye of the Emberseerかな?

【変化:特に無し】

5man LBRS for Onyxia Key

Onyxia Key Questを進める為に5人(Shilon、Ponさん、Kasimuさん、Ochaさん、Deepakさん)でLBRSに行ってきました。

今回IRCの#Mug'tholにて今まで知らなかったショートカットルートを教えてもらえたので、早速そこを使って進行。
一気に中盤のOrcエリアまで到着して、さぁ掃除開始・・・って所でServer Restartが orz

とりあえず近くにあった安全な場所で全員そろって落ちたものの、結局復帰したときは入り口でした(汗

まぁ、そんな感じでいきなりのトラブルやらWipe寸前のAdd事故もありましたが・・・
Overlordの所まで到着。いつも通りに倒してまずは1体目のNamedをKilled。
DropではReiver Clawsが出たので頂きました、Thx!

その後、少し戻ってScriptでOgreと戦う場所から飛び降りて序盤のOgreエリアへ

Highlord OmokkからはUBRSのKey材料が出て、PonさんがGet。War Master Vooneの所にはImportant Blackrock Documentsもあって無事5man LBRSのQuestをCompleted!

5man LBRS終了後、PonさんのUBRS Keyを作る為に再度LBRSへ行ったり、Dustwallow南端のEmberstrifeの所でTankをしたりしてこの日は終了。

【変化:Onyxia Key Quest進行】

DM West

ちょっと前に受けていたMCに繋がるQuestを進める為にEPLで水エレを狩ってQuest Item集め。

このLvlのMobになってくるとDmgも結構痛いから、雑魚には強いWarでも2〜3回でFoodの休憩が必要になりますなぁ。


とそんな感じでやっていたらいつも通りInstance行こーって流れになってDMWへ行くことに。

一応Mug'tholに来て初のDM West攻略。
前来たときは入り口に近いNamedを食べただけでしたからね。
こっちもSpine時代に散々通っていたので特に苦戦もなく最後までクリア。
DMWの雑魚Mobでも特に痛いArcane TorrentもOchaさんのBanishがあるので普通にKilled出来ました。
DM Westの後、時間がまだ余っていたのでDM Eastの方にも行ってみました。
相変わらずこっちはDropが美味しくないですねぇ(汗

【変化:DMWでLegをGet(見た目が悪い orz)】

週末SS日記 - MC攻略

金・土・日とMC RaidだったのでSSの殆どがMCに・・・(汗


今週からMug'thol-JPでのMC Raidが金曜日からの3日間になりました。
初日の金曜日はまずLucifron方面へ。

1回目、MT Healersにトラブル発生でMTがDownしてしまいWipe。
しきり直して2回目で倒せました。
Magmadarは非常に安定して戦えて、なんと死者0でKilled。
Mug'thol-JP全体でこのへんのパートは慣れて来た証なんでしょうねー。おいらもなんとか死なずに最後まで戦えました(汗

ここで金曜日のMCは終了。
DropではSHM Setが2個も出たのにSHMの人が1人しかいなくて、引き取り手がおらずDEに orz

そして2日目のMC Raid。この日はスタート時点での参加者数が過去最高の33人+Alt1人という規模に!
途中でも参加者が入って来て最後には36+1という規模になりました。

昨日のRaidでMagmadarを倒しているので雑魚に犬もおらずサクッとBossの所までMove。

Gehennasでは死者が多めに出たものの1tryでKilled。
GarrはWlkが充実しているので4体 Kill&4体 Banishedして、本体にDPS。
最後の方でGarrがAddsの内の1体を爆破させて、Priestが全滅するという惨事はあったもののそのまま押し切りKilled。

ちなみにGarrからHelm of MightがDropしてGet!まだ肩が緑なのに一番目立つHelmがEpicにw
ちなみにShoulderが緑なのは、ABAYOで普通のInstanceに行っても全然Dropしてくれないからです(泣


次のBaron GeddonではLiving Bombでの巻き込み爆発が多発してしまい2Wipe。
おいらもちょっと油断していた時にLiving Bombを食らってしまい、逃げ損ねて前衛巻き込んでで大爆発・・・。
すいませんすいませんすいません orz

とりあえず雑魚mobがRepopする前にギリギリでBaron&Shazzは倒せました。

今週のK点越えハイジャンプはOchaさんでした!(良い角度ねらってたらRez始まって慌てて撮影w)
まだまだ時間に余裕があるのでLava Packを処理しつつ更に侵攻。
Sulfuronは初Tryでしたが、特に危なげなくKilled。
次のGolemaggも初TryながらWipe無しで倒せました。
もちろんおいらはTank出来る程固くないので2Hand持ってDPSしてました(汗

ここでMC Raid2日目は終了。

時間的にまだ何処かへ行けそうだったのでABAYOの皆とDM Westへ。
PrinceからはFR gearにかなりいい感じのFluctuating Cloak of Fire ResistanceがDrop、おいらが頂いちゃいました。Thx〜。

そしてMC Raid3日目。最後に残ったMajordomo&Ragnarosの日です。

Majordomoは本体+Elite4体+Healer4体を同時に相手にするため戦い方や倒す手順が少しややこしいですね。
長めにしっかりと説明があった後、初Try!・・・したものの出だしから死者が出始めてWipe。

でも2回目は安定して戦えて無事Killed。

箱からはPriest EpicのThe Eye of Divinityがっ出て、CelestiteさんがGet、Gratz!
Quest大変そうだけど頑張ってください・・・w
最後はお試しでRagnarosと戦ってみたもののやっぱりFRが足りなくて最初のAE+Sonsでボコボコにされて終了。
もっとFR Gearを集めないとダメだなぁ、と実感した一戦でした(汗

今週末はMug'thol-JPの一部の方々がOFF会とのことで、1回Skipして3/31〜4/2の日程になっています。
今週はABAYOでどこかの20man Instance行く計画とか建ててみます?w

【変化:Helm of MightをGet/FRが82にアップ/AV Repが5500/21000にアップ】

ABAYO/piacereでStratholme Full Run

piacereのMagyuuさん、Scherazardさんを誘って総勢10人でStrat/UDに行ってきました。

しかしいきなりトラブル発生。
Strat/UDの入り口辺りでMaroさんが地面からすり抜けて落下、死亡&復帰不可能のBugが発生(現場にいなかったので詳細分からず)
GMもサポート時間外らしく来る気配がなくて、Maroさんがいきなりリタイヤに・・・あぅ orz


とりあえずいきなり痛いトラブルが発生しましたが、気を取り直して攻略開始。
War 2人、Pri 1人、Shm 1人、Hnt 1人、Mage 3人、Wlk 1人という構成だったので、殆どCCせずにAEでガンガン侵攻。

12時前にはBaronをサックリやれてしまったので、一旦外に出てLive側も攻略する事に。

さらにPostMasterをPopさせる為のPost巡りをしている所でPiacereのCelestileさんがADD。これで総勢10名に。

ますますAEerへのHealが手厚くなって、BattleMageとかが出てくる辺りでもAEでザクザクKill。

LiveといえばRighteous Orb!この日はフィーバー状態で合計4個Drop。1回は2個同時に出たりもしましたw
DreadlordもサックリKilled。途中Fearをおもいっきり受けてしまい結構跳ねた orz
DropはLightforge Bootsと、FR Gearとしていい感じのFire Stridersでした。

【変化:青肩の装備Get】

雑魚には強いWarrior

火曜日なのでお決まりのメンテ日。
時期的にそろそろ1.10 Patchが当たるかなー、とか思ってましたが来ませんでした。

1.9の時も「Test Realm Open→Live導入」まで1ヵ月くらい掛かったので、来週も来るかどうか怪しいですねぇ。

10時にメンテで落ちるのが分かっているので、Lvl60 InstanceやBGは諦めてSMでSolo Farm。
Warは複数Incの雑魚に強いので、単体で強すぎず、でもそこそこのお金になるSMはいい感じです。

Herodを倒してRavagerをGetした辺りで、PonさんのAlt、Ponusi(32Shm)と合流。
SMはShm向け装備とか多いのでその辺を期待してSMの一番強いBossエリアに突っ込んでみました。

大体は余裕で行けたんですが、最後のBoss戦でおいらがLD(汗
大慌てで戻ると、PonさんがHigh Inquisitor WhitemaneのSmiteをHeal Spamで耐えていてくれたお陰でなんとかWipeせずに済みましたw

Dropでは青物が2個ともShm向けでPonさんGratz!って所でServer Shut Down 5minを切ったのでHearth Stoneで帰還。

しかし・・・ここ最近妙にLDが多いのは何故だろうか orz

【変化:特に無し】

AQ Open

Mug'tholでもついにAQ Gateが開いたようです。
オープンイベントも夜の7時頃にやっていたらしく、参加出来なくてちょっと残念・・・。

wow-jpの方でも20man AQの方に行っていたみたいで、こっちの方も参加出来ず無念 orz
昨日はログインがかなりおそめになったからなぁ(汗

とりあえず、AQ後のABAYO+piacere合同Raidには参加。
UBRSのBeastまでRunしてこの日は終了。

計9人での攻略だったので、中々に熱い戦いでした w

【変化:特に無し】

Ruins of Ahn'Qiraj

DM WestのGhost Namedが落とすFR装備、Elder Magus PendantのFarmをやろうって事になってShilon、Mattyoさん、Kasimuさん、Ochaさん、Joesterさんの5人でゴー。

丁度DMに着いた所でArenaにRare Namedがいたのでパクリ。
HealerがMattyoさんだけだったのでMana大丈夫かなー、とか思ってましたが余裕でKilled。
癒し系Shmは伊達じゃないですな!

Arenaが終わった後はDMWのデカイ木→NEのGhostFarm。
3週程した所でPonさんからwow-jpの20man AQのRaidに空きあるよー、との事でDMWを終了してSilithusへ。

そして途中参加ながらも初のRuins of Ahn'Qiraj入り。
到着した頃にはもう1st Boss、Kurinnaxxの目前でした。
こいつの能力は黄昏通信さんの日記で多少は知っていましたが、Sand Trapの厄介さは想像以上でした(汗
近くに砂が出たら即移動!を心がけていても一瞬見落とすとアウト。
特に真下に出てくるともうほぼ避けれませんな orz

とはいえ1st Bossはwow-jpで昨日のうちに戦略が確率していたようで1回目でKilled。
まぁ、最後Tank OrderのWarの人たちがバタバタとDownしてちょっと焦りましたがw

そして2nd Boss。ここは、まずmobのWaveが来るScriptがあってそれを最後まで処理すると・・・。
BossのGeneral Rajaxxがやってきます。
ていうかBossなのにTrap効くんですねw
この後不意をつかれる感じでAEが飛んで来て、浮き足立っている間にNPC'sが全滅。
NPCがいないとさすがにBossもキツくWipeしてしまいました。

Wipeすると雑魚Mob WaveのScriptからやり直し&もうNPCいない、という事でここで解散となりました。

その後、AVが建ったので参加したもののグダグダな流れに。
どう考えても寝る時間までにBalindaすら倒せそうも無かったので抜けました(泣

【変化:特に無し】

週末SS日記

【金曜日】
色々と用事(主に飲み会)があって12時過ぎのログインに。
今週末はMCがお休みなので、AVにQueueを入れてひとまず休憩。

1〜2時間程待ってAVに入れたので最後まで参加して勝利ボーナスRepをキッチリGet。
Allyの時は誰かが納品したRep(主にAV開始時に納品ラッシュがあった)でコツコツ上げてましたが、Hordeの場合は勝利ボーナスでのRepが殆どですな〜。
【土曜日】
AltでPriを作ってチマチマPlay。相変わらず初期LvlのPriestは弱い・・・。
1.10PatchでこのLvl帯でのSmiteも強化されるのかな?

夜はGuild ChatでDMでも行こうかー、って話になって準備やらGroupを組んでいる所でServer Shut Downが出て終了(泣

2〜3時間でServer Upしましたが、ちょっと眠かったし、皆もいなかったのでサクッと就寝。


【日曜日】
ちょっと遅めにログインになってしまい20man Raidに乗り遅れたので、AVにQueueを入れて前からやろうと思いつつ放置していた空の軌跡SCをプレイ。

HordeでのAV待ち時間は凄まじく長いので普通に、ゲームが出来てしまいますなw

1〜2時間程してAVが来たので、ササッとメインPCの方で入り直して戦線に参加(サブPCでQueueしてたw)
BalindaのTankなんかもしつつ最後の勝利BonusまでGet出来ました。

月曜日も似たような感じで過ごしていたものの、AVが建ったのが夜1時過ぎだったのでBalindaを倒した辺りでリタイヤ orz
うぅ、やっぱり平日のAVは厳しいなぁ・・・

【変化:AV Repが10000/21000にアップ】

10man UBRS

ちと日記に間が空いてしまいましたね(汗

火曜日はパッチ導入のメンテで完全にプレイ出来ず。

水曜日も1.10patchの影響でAddOn更新&各種設定に追われてあまり出来ず。
11時頃にJPでのTaerar Raidに参加してましたが、SSを1枚も撮ってなかったので日記にする気力が沸きませんでしたw

そして木曜日は1.10で10人までに人数制限されてしまったUBRSヘ。
序盤〜中盤でのmobの変化は殆どありませんでしたが、特に苦戦もせず。
まぁ、Patch前から8〜10人でRend Runとかは出来てましたし、この辺はこんなもんでしょうねぇ。

とか思いながらやってたらRend Room手前で巡回Mobから鬼ADDしてサックリWipe(汗

その後のRend Roomでもちょっとしたトラブルから、Script起動後にWipeしてしまい攻略不可能に orz

まだ時間はあったのでInstance Resetして再度攻略開始。
今度はWipeせずにRend Roomまで来れました。
RendからはBand of RuminationBattleborn ArmbracesがDrop。GythからはFR+18なMail Head(Random enchantmentでのFR)が出ました。

Rend以後も特にMobの数は減っていませんでしたが、最後のGeneral Roomだけはmobが大幅に減っていました。
5体1Setのグループが3、4setは少なかったかな・・・?


The BeastGeneral Drakkisathは全く弱体化されていなかったので結構必死な感じでどちらもKilled。
特にGeneralの方は1Wipeして2回目で倒せましたが10人中8人くらいが死んでいてギリギリでの勝利。

こりゃ、Green/Blue装備ばかりで組んだPuGとかじゃGeneral Killは激しく難しい気が(汗

巷ではネタSpellと言われてるLightwell。誰かが帽子とかなんとかw
設置型なので基本的に後衛しか使う余裕はなさそうな感じでした。

【変化:Onyxia key Questが進んだ】