×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ドワーフウォリアーのヘッポコ日記

マイペースにプレイ中

Last Week 約36000 の稼ぎで120台から130に逆戻りした模様(Honor System Ranking)。
やっぱり Rank 9 を狙うなら 80〜100k/Week は必要だなーと実感。

Rank を Keep 出来ていれば、また何かのキッカケでスイッチが入るかもしれないので現状維持は頑張る予定・・・。


そういえば前回の【追記】で書いた新しい Instance の件ですが、20人向けの方はどうやら10人向け?らしいです。
10人向けの Instance なら ZIPANG でもガンガン行けるし楽しみです。

やっぱり 10man Raid で行ける場所が Stratholme や Scholomance、LBRS だけじゃバリエーションに乏しいですからね〜。
・・・ほんとに 1.9 で来るのかイマイチ疑問ではありますが(汗


---Update Addon 紹介 ---

(Update) Scrolling Combat Text
http://rjhaney.pair.com/sct/
超定番 Addon。なにやら 3.53b に Ver Up してた。

(Update) Satrina Buff Frame
http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1503
前回、欠点として上げていた Buff/Debuff フレームの透明なのに背後をクリック出来ない部分が解消されました。いい感じ!

(Update) AutoBar & EquipManager
http://64.168.251.69/wow/
気づいたら、いつの間にか Update されてた(汗

(Update) Shard Tracker Resurrection
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2495
Warlock用の定番 Addon。Wlk以外でも入れておくと Health Stone 関係で便利です。

(Update) DmgCalc
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2031
装備している +Crit Spell や +Dmg、+Healing 等のトータル値を表示。

Target's Target
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2513 / ■Image
デフォルトの Target Frame に合体している"Target の Target を表示"する Addon。

ちなみに先週は 5man/10man でいつもの Instance に行ったり、空いた時間で AV Rep をせこせこと稼いでました。

DM North の Tribute 後、時間があったので Pri 無しの Party で DM West に行ってみました。
が、さすがに Shackle 無しでは Ghost の 3inc に苦戦しまくり。
NE の Ghost Named だけ Kill して踊りつつ撤退。
週末は人数が集まらなかったので 10man Raid で BRD へ。
MC へのショートカットが出来るようになる Attunement to the Core の Quest が メインの目的でしたが、ついでに Emp まで倒していくつかの装備も Get。
South Shore にある簡単な方の Halloween Quest を Comp するために Under City の西まで遠征。
なにやらカカシ?みたいなのが燃えてました・・・。

【変化:AV Rep が 7300/21000 にアップ。やっと1/3 orz/いまさらながらBBS設置】

最近の Alterac Valley

ちょっと泣ける程負けまくる。
元々 AV の Ally は野良だとかなりの確率でリーダー的な人がいないんで、負ける時はホント負けてたんですが・・・ 1.8 の新 AV 以降は AB に人が流れたせいもあって、かなりのヘッポコ集団に(汗

逆に Horde は平均 2h〜3h で勝てる事もあってか強い人が安定して来てる感じ・・・ o...rz


でも 1.7 Patch で AB が出来てから AV が滅多に建たなくなった前歴を考えると、頻繁に AV が建ってる今のうちに Rep 稼ぎせねば!

とりあえず現状の原因にアレコレ言える程 AV や PvP に詳しい訳でもないので AV のネタはこのへんで(汗


偶然見かけた AV に来ている Requiem の人。Legendary の オレンジハンマーは極悪ですな・・・
土曜日は ZIPANG で恒例の ZG Raid。サーバーリスタートのせいで 1st Boss は倒し損ねたけど、2nd Boss をなんとか Kill。
その後、まだ元気な人で Jin'do the Hexxer のエリアを偵察。
Undead がうじゃうじゃ居て掃除とか大変そうですが、それ以上に Boss を倒すのが難関ですな(汗
こいつを倒せれば 首集め Quest の Comp にメドが立つので是が非でも倒したい所。
月曜日は平日ながらも10人を超えるメンバーが居たのでサクッと UBRS へ。
General の Drop は LF Chest と Plate Belt でした・・・ orz

水、木曜日はメンバーのアクティブが低めだったので、特に Instance 等には行かずマッタリ Day。
おいらは Lvl50 の War Quest を最終段階まで進めたり AV や AB で Honor & Rep 稼ぎなどを・・・

Alt キャラに関しては、あまりプレイする気が起きなかったので Rog の Lvl が1 上がっただけ w

【変化:AV Rep が 11500/21000 にアップ/Honor Rank が 8 の 83% にアップ】

Arathi Basin のお供に

各種 Addon があると、とっても便利です(ていうか Addon 多(ry)

Warsong Commander(に同梱されてる ArathiCommander)
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=1716
AB で効率良く動く為には、必須とも言える Addon。
"/abc" で画面上に小さめの Map を表示してくれます。
デフォルトだと大きすぎる場合もあるので、そんな時は "/abc config"で設定を変えときましょう。
※現状では少し Error が出るので ImprovedErrorFrame も入れとくと Good。

IGuard
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2259
お手軽 Help Call Addon。Keybinding に設定したキーを押すと "Enemy ZERG at Stable, help if possible." という Text を Raid chat に報告してくれます。
"ZERG" の部分はKeyBinding に設定した「One・Two・Three・Four・Zerg」 で変わるので相手の数を見てキーを押せばOK。場所は Loc から自動検出してくれます。
ただし Flag から離れすぎると、場所の部分が正しく報告されないのでそこだけ注意。

Arathi Basin Estimated Final Score
http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1421
AB の Score 下に、お互いが保持している Flag と、その状態での最終的な結果を示してくれます。Time Left は最終的な結果になるまでの残り時間。
Cap して自陣営の Flag になるまでの残り時間も表示してくれます。

BGAssist
http://64.168.251.69/wow/bgassist.html
過去にも紹介してますが BG 全般で便利な 定番 Addon。
BG の Member 一覧のウィンドウに All Invite のボタンが付いてて野良 Group の一括 Invite に便利だったり、左右に各 Class の人数も表示されます。
おいらはここで Horde の Class 構成を確認して、Warlock や Priest が多い時は BS の Fear Immune Trinket なんか装備したりしてます。
画像はAVの時のウィンドウです...orz

QuickMountEquip + Mount Speed Up 装備 3つ
http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=112
Mount 時に自動で装備を交換してくれる Addon。動作が軽いのでオススメ。
Mount Speed のアップには Hands の EnchantBoots への BS Enchant人参 Trinket の3つが存在して、全部付けると 相乗効果 で Lvl60 Mount の Speed が 200% → 218% まで上がるので、目に見えて早くなります。
Mount の Speed は最初のスタートダッシュはもちろん、各 Flag への援護に向かう速度でもそれなりの差がでます。

先週は AB が Holiday だったり、AV の建ちが悪かった事もあり AB で Honor が結構稼げました。
まぁ、それでも気合いを入れて通ってた訳ではないので 95k くらいしか稼げていませんが・・・orz

珍しく Ally 優勢で進んだ時の一コマ。みんなでElemental を召還中。
でも、召還した後すぐ に Pull されてしまいそのままお亡くなりに・・・(泣
War は Sweeping Strike + Cleave + Ravager のコンボで、雑魚ならガンガン倒せるから SM あたりでお金稼ぎをするのが楽です。
ただ、BoP を Disenchant 出来ないのが惜しいなぁ・・・

【Disarm のススメ】
前々から思っていた事でしたが、AB 規模の戦闘だと Disarm がいい感じです。

今までの経験上、Warrior 相手には 50% くらいの確率で Immune 対策されちゃってますが、Rog、Hunter、Shm 辺りには殆ど Disarm が入ります(Miss や Parry、Dodge で空振る時も多々ありますが)

War や Rog 、Hunter は武器が外れると Ability の大半が使えなくなるので、かなり効果的。あと、Enhancement や 2Hander で殴りの痛そうな Shm に使うのも悪くないですな。
(追記:Disarm は Range Weapon には影響ないので、Hunter に使うのはWing Clip 対策です)


自分はまず Rog に Disarm とかしてます。AB に来るランクの Rog はどれもこれも半端なく痛いので・・・ orz

ちなみに現状 Disarm Immune 出来るのは Steel Weapon ChainDeath GripsStronghold GauntletsBloodfang Gloves の4つみたいです。

Steel Weapon Chain は "Requires Blacksmithing (190) " が付いてるので Profession に Blacksmithing が必要です。

【変化:AV Rep が 13500/21000 にアップ/AB Rep 7310/12000】

AV Reptation Exalted Soon!

地道に AV 通いを続けてはや数週間、ようやく AV Rep も 18200/21000 まで来ました。
残り 3000 を切った状態なので今週末は頑張らねば!

Exalted の Rewards で買う物は TUFThe Immovable ObjectDon Julio's Band の 3つ。
さすがに総額 250g くらいかかりますが、Epic 3つの値段と考えれば安い買い物ですな。

The Lobotomizer もちょっと欲しいけど、Tank 装備としては、今使ってる Timeworn Mace の方が固いから、乗り換えるにはちょっと微妙・・・。
趣味で買うのに 100g は痛すぎるから見送る予定。

AV にて 坂から Jump したら、まんまと Frozen Trap を踏んで凍り付いたの図(泣
凍った後、効果時間終了まで完全放置された orz
Felwood で Genさんと Group を組んで大根メロン狩りツアーをしていたら、最南の大根ポイントで BlackBelt の Funaさん & Beedamaさんと遭遇。
お互い JP オンリーという事もあり出会い頭での戦闘にならず、大根沸きを待つ形に。
その後 Funaさんと Genさんで 1on1 の戦闘になるも、際どい所で Genさんがトドメをさされて死亡w
相変わらず色んな所に飛び乗る Genさん w
おいらも真似してみたら、勢いついありすぎて奥にいる Demon に突っ込みました lol

この日の大根/メロン狩りツアーは約2時間30分で大根216個、メロン 48個が集まりました。
大根は5カ所も TImer を取れたのに、メロンは 1カ所しかタイマーを取れず、収穫にかなりの差が(汗

でその後、IF に戻って AH をチェックしていたら、AB の Ranker Team に誘われたので大喜びで参加。

1戦目は Pal とのコンビで Mine の Def に任命されました。
相手のHorde にも High Ranker が結構いて、なかなか熱い戦いになりました。
戦績は 3戦して2勝1敗。

【自分用メモ】
Ally の クマー変身 Rod Quest: Raene's Cleansing
この Chain Quest の Step 4 で Reward を貰って、後は Quest 放置 or Abandon でいいのかな。


--- Addon Infomation ---

(Update) WeaponQuickSwap
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=110
すごい久々に Update されてた。

CCWatch
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2572
各 Class の CCに 対応している CCTimer。
主に Alt のWlk や Rog 、Pri 用に導入してます。

(Update)CT_Core
http://www.ctmod.net/downloads.ct
久しぶりに CTMod の所を除いてみたら Core が Update されてました。

【変化:AV Rep が 18200/21000 にアップ/Honor Rank が 8 → 9 にアップ/大根、メロンの在庫が回復】

Orcish・・・?

はい、気がついたら 2週間以上更新を放置してました orz

ただ、今回に関してはちょっと WoW の方で色々と変化があり、それが落ち着くまでは書くに書けない状況だったので・・・


で、タイトルから大体の想像はつくと思われますが、このたび Archimonde の Horde に移住しました。

移住に関しては、ずっと前から頭の片隅で考えていた事だったんですが、今までは人が少ないという事もあんまり気にせずプレイ出来てました。ただ、最近は Instance の攻略も人数ギリギリでちょっと辛い感じに。

1.9 Patch でも 20man/40man Instance の追加という事で、WoW の Raidコンテンツをイマイチ楽しめないなぁ・・・とか考えてました。

そこに加えて、何人かのギルドメンバーが Horde 移住という出来事があり、悩んだ末に今回の移住という事になりました。


Archimonde を選んだ理由は「Horde」で、「Blackrock 以外」で Jpn の多い Realm を〜
という感じで Archimonde/Horde を選びました。(Blackrock、Frostmourne は週末の Queue が orz)

Spinebreaker の方は辞めたという訳ではないんですが、過去の経験から行っておいらは 1カ所に集中してのプレイしか出来ないタイプなので、Spinebreaker の方は激レアPop となります・・・。
突然の移住、本当にすいません < ZIPANG メンバーの方々

----- Archimonde/Horde ので活動記録 -----
Archimonde では Shilen という名前は既に使われてたので、Shiren という名前の Orc/Hunter が誕生。

Lvl10 になって Pet 獲得まで育てるも、イマイチしっくり来なかったので Shilon て名前の Orc(Female)/Warrior 作成。
やっぱり長年使った War が一番いい感じでした(汗

間近で Zeppe を見たのは始めてだったり
とりあえず Hunter も lvl10 まで育てたんですが、Lvl60 まで育てる気力が持つか不安になったので Org 初到着と同時に Alt Chara に降格。
なんだかんだで 1年近くプレイした Class なので愛着もありました
んで、Warrior 作成。
Orc Female にしたのは、ただ単に Orc/Manの方より数がすくないだろなー、と思っての事です(笑
人体実験? 陰鬱すぎ(泣
Under City にも初めて来ました。
おいらは今まで Spinebreaker 以外の Realm のキャラはLvl6 までしか育てた事がないので、 で Lvl6 以上で Horde のみエリアは大体初見です。
声がエコーかかってました(汗
Sylvanas様にも初謁見。
今は Horde なので様付けしときます(笑
このLvl の Instanceなら力押しで余裕〜
Orgrimmar の 中にある Instance Dungeon「Ragefire charm」。
Murlock のデカNamed なんて存在したんですねぇ。
Wailing Caverns のデカ Murlock。
Mind Control や Fear を使ってきて結構手強かったですな。

で、現在 Lvl23 まで上がりました。
正直 Lvl60 まで気力が持つのか、自分でも分かりませんが、今の所 Horde という環境や Quest が新鮮でやっていて楽しいので、当分は続けて行けそうです。

広告が・・・ orz

うちのサイトは忍者ツールズ只今ホームページ無料版を使ってるんですが、無料版ゆえに広告が入るんですよね。
広告と言っても下の方に小さなテキスト広告が入るだけだし、今までは不満とか特になかったんですが・・・

WoW覚書アンテナをチェックしていて気づいたんですが、なにやら広告のタイプが変更されているようで、内容が1日に何度も変わるみたいなんですよね。
で、その度にweb上のhtmlが更新されてアンテナの上に来てしまう orz

対策としては有料版にして広告を無くすか、別の所に引っ越すしかないと思うんですが、どっちもそう簡単には決めれないしどうした物か・・・。



【手抜き日記】
Barrens南部にてQuest消化中
Barrens は Orc、Troll、Tauren の3種族が集まるからなのか、凄い量の Quest がありますね〜。
やってもやっても Quest が終わらない(汗
まずは ジャンパーケーブルや一緒に戦ってくれるメカTrinketが欲しいですな〜
Profession は Engineer/Mining にしました。
Shilen の時に Eng アイテムが使えなくて、PvP でちょっと悔しい思いとかもしたので・・・w

【変化:lvl23→24/Engineer:140/Mining:111】

対策してもらえた!

「広告がぁ〜」とか泣き言を書いていたら、なんとWoW覚書の Dansanさんが BBS に調整してみますとの書き込みが!

で、今現在見たところアンテナの最終更新日時が"2005/12/08 10:19:25"になっているので、対応して頂けたようです。
素早い対応ありがとうございます。


【例によって画像メインの手抜き日記】
Hordeに再スタートしてはや1週間オーバー、やっと Barrens の卒業が見えてきました。
次のエリアとしては Stonetalon Mountain をメインでやりつつ、Lvl28 くらいになったら Thousand NeedlesHillsbrad Foothills かなーって考えてます。
ちなみに現在 Archimonde/Horde では、先に移住しちゃった元ギルドメンバーの作ったギルドがあって、キャラ作ったら即拉致されました(笑

ちょっと強かったけど同Lvlの相手だったので余裕勝ち
Barrens 南部の Quilboar 退治 Quest で、なんか妙に立派な鎧を着た Named がいました。
他の Quilboar がみんなショボイ格好ばかりなので妙に印象に残った・・・。
Silverpainの海岸沿いにて発見
Silverpain Forest にも遠征。Barrens を半分くらい済ませてから来たので、大半が緑or灰色 Quest でしたが、とりあえず緑以上の Quest は全て Complite。
もちろん発見した Copper は片っ端から掘りまくり!
HordeのZeppeはホント便利ですな
Zeppe 乗り場でも UC 行きが来ていなかったので、ササッと掘り掘り・・・。
Copper は Engineering の素材としても大事ですが、それ以上に AH に出品してそこそこのお金になるのがありがたいです。
もう前回みたいな貧乏生活して Lvl45 でやっと Mount Get、みたいなオチは嫌なので orz
平均Lvlが高めだったんで余裕でクリアしちゃいました
某所で見て以来、記憶に焼きついていたあのコブラーンさんとご対面。
ArchimondeはSpinebreakerより人が多いしPvPエリアが大変そうだ・・
Lvl 25 になったので Solo で Tarren Mill の Flight Path を取りにいってきました。
ここは PvP 激戦地区だし、Quest Lvl もちと高めだったので、Solo で攻略するにはもうちょっと Lvl が必要ですな。

【変化:lvl24→25/Engineer:142/Mining:128】

ShadowFang Keep!

夜ログインしたら、ギルドで Lvl20〜31帯が丁度 10人だったので 2Group に分かれて SFK に行ってきました。
以下、いつも通りの SS メインな手抜き(汗

現地にはWarlockのOchaさんが居たのでSummonして貰えてサクッと集合完了
実は最初は 1Group で SFK 攻略が始まってたんですよね〜。
で、そこにおいらや他の人もログインしてきたので 2Group でやろうか〜という話になりました。Thx!
記念撮影にパシャッと1枚
SFK 前にて Raid を解散して Regroup。
War2、Pri1、Shm1、1Dru1、Mage1、Wlk2、Rog1、Hnt1 というメンツだったので、無理なく 2つに Group Making 出来ました。
巨大化する狼男も問題なくクリア
んで、おいら達の方は平均Lvl 高めだったのでサクサク進んでいきました。
この後のBossはSS撮り忘れました orz
さらに進んで後半も問題なく進行。この後Bossもサクッと倒せました。

が!最後でトラブル発生。
Archmage Arugal を倒したのに Quest Item の Head が出なくて「えっ?」っていう自体に。

 

原因としてはおそらく

【先行組がSFKにIN その後1回外に出て 2Group 体制に(この時Summonの為Raid化) SFK前で Regroup こっちの Group はRaid時の Leader が再度 Leader を務めたので Instance Reset が起きなかった Raid Instance 扱い

ってオチだと思われます orz
まだ時間はあったので、サクッと 2週目をやって Head は無事 Get 出来ました。

ただ1人だけ寝落ちでとれなかった人が・・・ゲフンゲフン(笑

【変化:lvl25→26/SFK で青盾 Get!】

アクティブ低下中

ちとゴタゴタしていて、12月中旬に入ってから WoW のログインが週末だけになっています(汗
一過性のものなので、また元のアクティブには戻るんですが、皆がガンガン Lvling中のこの時期に停滞しちゃうのは勿体ないなー、とか思ったり。

とりあえず、いつもの手抜き日記で更新ごまかしっ orz

ギルドメンバーで Party を組んで Hillsbrad Foothills の Quest をサクサクと消化。
本命はHillsbrad の Elite Questだったんですが、おいらが Chain Quest をろくに進めていなかったのでかなりヘルプしてもらう事に・・・(汗
Party中に見つけた鉱石は1回づつ交代に掘削。
みんな適当に掘ってるんで多少の差は出ますが、知り合い同士だし気が楽ですなぁ。
自分は外人とかと(たまに)組んだ時に、Mining で被るとやたら気を使ってしまうんで・・・

Iron もなんとか掘れるようになったので、停滞していた Engi Skill も 165 まで上がって Goblin Jumper Cables をゲット!
Hillsbrad の Chain Quest が終わってやっと Dun Garok の攻略に。
ずっと Ally のみでプレイしていたので、こういう場所へ攻め入るのに違和感がw
週末に Lvl20〜29 の WSG が ちょくちょく建っていたので、何度か参加してきました。
なんというか Mount が無いから、ウッカリ Middle を突破されるとなす術無く Cap されますな〜
Lvl 20〜29 じゃ、どの Class も完成されてない&慣れてない人多数で、バタバタしつつも楽しめました。
ただ、週末の明け方〜昼くらいしか建ってない & 10man からあぶれると Queue が鬼長いのが辛い所・・・
Stonetalon Mountain にて。
Stonetalon は Ally じゃ過疎地なので、こんな場所があるなんて気づきませんでした(汗
で、登ってみました。
普通はこの高さなら絶景ですが、Stonetalon なのですすけた伐採林しか見えない orz
週末に RFK とか行ってきました。
ここも Ally では来た事がない未開の場所なのでワクワクしつつ入り口に集合。
SS でしか見た事がなかった"おっことぬし"ともご対面〜
最後はQuest Item でプレーリードッグを呼び出して根っこ探し Quest。
そーいえばこの Prairie Dog って昔 Celq が持ってたな〜。

【変化:lvl26→31/Berserker Stance習得/Engineer:165/Mining:150】