×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

オークウォリアーのヘッポコ月記

Uberに轢かれる=交通事故

Panguさん、Mayさんに加えて、Raid以外ではお初になるPiacereのSuuntoさんとCacaoさんを誘ってDMNへ。
DMNに関してはSuuntoさんは3回目、Cacaoさんは初めてとの事でしたが皆良い動きで、1回だけPatrol ADD→Wipeはあったもののそれ以降はスムーズにクリア。

DropではDMNで一番のお目当てにしていたBarbarous BladeがDropしてPanguさんがget。Gatz!
これでHunter Epic Questも少しは楽になるかな〜?


んで、DMNで3つのUber Buff&OrgでOny Buffが飛んで来て、ABAYO的に言えば"俺TUAAAAA" な状態になったので、これはもうTwilight Farmするしかないって事でSilithusへ。

死んだら全部パーなので、Allyを避けてHorde多めのCampでザクザクMobを狩っていたら・・・


通りすがりにAshkandi, Greatsword of the BrotherhoodAQ ArmorなDwarf Warがご光臨(汗
とりあえず殺っとくか、な感じで殺されました...



 Buffが・・・Buffが・・・
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/


【変化:Arcanite Bar 74個+Crystal多数をTrans依頼中】

色々と進展

水曜日RAQの最中にAzuregosが沸いてるとの情報が入ったので、急遽Azsharaに大集合。
平日ながら、どんどん人が増えて行ってあっという間に30人オーバー。

Allyの妨害も入らなかったのでサックリ勝てました。
なにげにMug'thol-JPでは初Kill!(Double DKPウマー
Azuregosの後はRAQに戻ってOssirian。
CrystalのPop場所も安定してたんでサクッと1発Kill。
しかし今日もCrossbowCloakは出なかった・・・ orz
木曜日、平日ながらも40man Raid。
Onyの時にTSで今日はRog Tankでー、とか言われて冗談かと思っていたら自分の事でした!

というわけで、初のOnyxia MT。
P1は何とかなったんですが、P3ではFearで浮き足立ってしまいHealerからOoRの所で位置取りしてポックリ。
ま、まさにヘッポコWarrior(泣

Onyの後は、Hinterに沸いていたEmerissにTry・・・と言う所でServer Restartが発生(汗
Server復帰後、Emerissは消えていました orz

その後はMCでMagmadarまでやって(Magma Kill後にまたRestart発生)、BWLでRazorgoreを1発Kill。
Vaelに1回だけ挑戦してみたら、かなりいい感じで戦えてRog 2だったのに6%まで減らす事が出来ました。

この日はRagna Dagger持ちのFesterさんと、TF持ちなSilvesさんが居なかったのにここまで減らせた事を考えると、いよいよVael Killが見えて来た気がします。

【変化:Arcanite Bar 約86本。こ、今週末に間に合わなかったw】

Thunderfury, Blessed Blade of the Windseeker

4月にBindings of the Windseekerの片割れを拾ってから、早4ヶ月。

土曜日のBWL前にSilithusでThunderaanを倒して、遂にThunderfury, Blessed Blade of the WindseekerをGet。

コレを完成させる事が出来たのは、Mug'thol-JPのBankからElementium Oreを用意してもらって、更にはArcanite Barの変換に協力してくれた方々のおかげ。
もちろん他にも多くの方のHelpを受けて完成させる事が出来ました。
本当にありがとうございます!

【SS手抜き日記】
金曜日、Raidの後にABAYO 4人でBRDヘ。
最近ABAYOでは一時休止の人や引退の人が出ていてちょっと寂しい感じですが、まだまだ頑張りますよ!
土曜日、Raid開始前にログインしたらFour DragonがFull Spawnとの事で急遽Duskwoodに集合してTaerarをサックリ1発Kill。

さらにHinterlandsのYsondreをやる為に移動していると、Allyが戦っているという情報が。
しかも相手はあのDamage Network(AllyのUber Guild。T3 所持者多数)との事で諦め・・・と思っていたら、なんとDNは18人くらいの規模で戦っているとの事。
こりゃ横取りするしか無いって事でYsondreのHealthが30%くらいになった辺りで襲撃。
サックリ全滅させてYsondreもゴチ!
PvP鯖の醍醐味ですなぁ。

あ、TaerarからはNightmare Engulfed ObjectをGet。
これはMoongladeで報告するとMalfurion's Signet Ringになります。
TAQの攻略を進めて行くとHuhuran戦でNR 315を15人要求されるので、その時に重宝しそうです。

でBWL前にTFのHelpをしていただきました。
ちと不手際でを報告したら即Prince Thunderaanが沸いていきなり戦闘開始に orz
うぅ、報告だけなら大丈夫だろうと思っていたのが甘かったです(Flight中の方、本当にすいませんでした・・・)
Thunderaan自体は大して強くないので、撮影したらー、との事で遠くからパシャリ。
更にもう1枚正面から。うーん見た目はかなりカッコいい。
とか思っていたらThunderaanあっさりKilled。
Quest Itemを拾ってNPCに報告。上記のように無事TFをGet出来ました。

SilithusでThuderaanが終わった後はBWLに行ってVaelにTry。
最初はFull Potで挑むものの何度もWipe。
Potも尽きかけていましたが、1度は1%まで削れてこれは殺れるか・・・!

というわけで殺れました。
長かった・・・Razorgoreを倒せたのが5月末なので、約2カ月間コイツで停滞してしまいましたが、MT引き継ぎの精度向上、各種Gear UPに加えて、移住して来てくれた人達のおかげで人数も40人FullでTry出来た事も大きかったと思います。
日曜日はAQを中止にしてBWLの先に進みました。
Broodlordを1発でKillして、Firemawも何度かのWipeの末Killed。
Raidの後はShilon、Ponさん(Alt Shm)、Ochaさん(Alt Rog)、Mayさん、KouichiさんでStrat/UDへ。
Pri無しGroupなのにTFのエフェクト楽しー、とか調子に乗ってDualってたんで何度も瀕死になりました(汗
とはいえMC/BWL Gearが3人もいたんで余裕でBaronまでKilled。

しかし・・・やっぱりBWLはVaelが大きな壁になってますねぇ。
来週のBWLでまたVaelが倒せるのかがちと不安です(汗

【変化:Thunderfury, Blessed Blade of the Windseeker Get/NR 251にアップ】

Weekly Raid & ABAYO新人さん歓迎イベント

先週末はMug'thol OFFが東京の方であったので、RaidはMCだけで停滞かなーと思ってました。
が、やはり仕事の都合でOFF会に行けない人も結構いたようで、いつもよりは人少なめながらも無事Razorと2回目のVael Killも達成できました。

Arcanite Barの貯蓄も順調で現在Bar 12個+Crystal 4個。
もっと稼いで早くInteさんにBarを返済せねばっ(汗

【以下SS手抜き日記】
月曜日、ZG Raidの日でしたが途中で一旦中断してOnyxiaをサクッと処理。
もうOnyは25〜くらいの規模で倒せちゃうので週末の時間は出来るだけ使わず、平日にサクッとFarmして行く方向になるみたいです。
水曜日、Shilon、Ponさん、Kokukenさん、Lugthiveさん、Feyさんの5人で超久々にDMWヘ。
以前に来た時から少しだけ変更が入ってましたが特に問題なくサックリクリア。
木曜日はMC Raid。1日でRagnarosを目指す計画だったんですが・・・
Luci、Garr、Shazzの計3回でWipeしてしまい、Ragnarosに着いたのはAM2時頃になってしまいました(汗
この日は平日ながらも遅くまでお疲れさまでした。
金曜日、Mug'thol OFFでアクティブ激減によりSilithusでGreater Wind StoneのSummonをやった後はRAQをFull Run。
まー、Dropはちとアレな感じでしたが(汗
Ony key Helpで参加したUBRSでSHM肩を拾ったので、Reffiさんの勧めでRocket Helmと組み合わせてみたらエラい事に・・・(汗
完全に宇宙人ですか?w
土曜日はMCでCore Farm・・・だけのはずだったんですが、最後の方では40人に迫る勢いで人が増加。
何度かWipeしつつもRazorgoreだけ食べれました。
そして日曜日、Rog 5というDPS的には完璧なClass Balanceだったこともあり4〜5Try目で2回目のVael Killに成功!
あ、DropはもちろんDruid Tri(Ry

そして、月曜日はABAYO主催で新人さん歓迎イベント。
当初は10人くらいの規模かなー、と思っていましたがPiacereやOrzからも続々と参加者が!

さらにはこのタイミングでMongoikaさん(Tauren/SHM)がABAYOに加入!
総勢20名でのイベントとなりました。

ちなみにイベントの内容はAllyの街を次々に襲って観光しつつGryphon Master虐殺!というHordeにはピッタリな血祭りツアー。

Orgの銀行前で続々と集合中。
ちと時間がないのでSSの補足文章はまた後ほどに...orz
まずはZeppでSTVに渡ってHunter Campを襲撃・・・するはずでしたがMug'tholで日本時間の夜は過疎なのでAllyどころか他のHordeすらいなかったw
Rebel Campでひと暴れしてからDuskwoodを素通りしてまずはWestfallへ。
ちと画像は取り忘れてしまいましたが、まずは一人目のGryphon MasterをKilled!
引き返して今度はDuskwoodのDarkshireを襲撃。
予想以上にLvl55 Guardが沸いてちょっと死者も出ちゃいましたが無事制圧&Gryphon Master Killed!

Darkhire制圧後、そのまま北上してEastern Kingdom南部の終着点予定地のLakeshireを襲撃。
ここには丁度T2 ArmorなHunterが居たので轢き殺し!
他にもポツポツとAllyが来てましたがザクザク倒して余裕の制圧。

予定通りPortalで一度UCに戻って小休止を挟んだ後はTarren Millに集合してからSouthshoreを襲撃。
Field PvP(というかGank)のメッカ、TM-SS間でもこの時間では流石に人がいない(汗
Gryphon Master Killの後、街の奥にいたAllyをGuardごと轢いてSSもミッションコンプリート。
そのまま東に走ってArathi Highlandsへ。
ここではRegure Pointeを襲った後、HammerfallのFlight Pathも取りに行っちゃいました。
ここ、Lvl30台のSoloで来ようとするとちょっと辛いんですよねぇ。
Arathiを南下してMenethil Harborの船を占領!
Allyの時にこのHorde軍団とあうとイキナリ轢かれて泣けるんですよねぇ。

まぁ、この日は船にAllyが全く居なかったんですけどね!(泣
Darkshoreを経由して、最後はNight Elfの首都 "Darnassus" へ!

桟橋を出た辺りからGuardがワラワラ沸いてきましたが危なげなく処理完了。
これはもしかして中も余裕なのかなー、とか思ってましたが・・・

流石に無理でした(汗
Lvl55 Guardに混じって妙に強いNPCがいたり、巡回タイプのCilivianを1匹巻き込んでしまいエラい事に。
死者も結構出てしまい、このまま強攻するとDHK&WipeのニオイがしたのでおとなしくPortal展開→お疲れさまでしたー。となりました。

で、最後の残った有志でMountに乗ってTyrande Whisperwindに突撃!
1000dmgのビンタを食らってお開きとなりました(笑

この日はDHKが2付いてしまうなど、至らない点もありましたが
最後まで参加してもらって本当にありがとうございました。

【変化:Arcanite Bar 12/20/CC rep 10350/12000/ZG rep 12000/21000】

Gear UPは嬉しいけれど

ここ最近はDKPが延々と -300 〜 -500 を行ったり来たり。

Gehennasで腐りそうになったHeavy Dark Iron RingをGet。
さらにFiremawで昔からちょっと憧れていたDrake Talon PauldronsがDrop。
無理だろうなーと思いつつNeedしてみたら他にNeedの人がおらずGet。
さらにChromaggusでChromatic Bootsが(ry

DKPなんて飾りデスヨ!とか思っててもMug-JPのRaid参加後、ほんの一時しかプラスになってない気がします orz

DKP低いのにGet=引き取り手のないItemをGetしている、って解釈してガンバリマス(汗

【水曜日】
先週の水曜日はRAQの予定でしたが、お盆休みの後半ともあってか9時の段階で30人を超えそうな規模に。
そこで「MCやっとく?」という提案が出てそのままMCに移動→Sulfuronまでをやっちゃいました。

ただ、こうやってRaidスケジュールがずれると、ほぼ毎日プレイしているような自分はあんまりに気にならないんですが、
やりたいNamedに合わせて日程を調整してRaidに来ていた人は翌日に来て「あれ、もう××××は終わっちゃった?」ってなってしまいそうで・・・うーん難しい所ですね(汗

【木曜日】
前日でSulfuronまで終わっていたのでGolemagg→Majordomo→Ragnaros→Razorgoreまで完了。
Vaelにはサックリ負けてしまい、Retryする時間もなかったのでココで終了。
【金曜日】
Vael(3,4TryでKill)→Broodlord(2Try目でKill)→Firemawまでやって終了。
VaelでのWipeとBroodlordまでの掃除で時間が掛かりすぎた感じかな・・・。
Raidの後、ApnanさんをラチってStrat/UDへ。
メンツは↑のSSでも分かるとおりShilon、Ponさん(Alt Shm)、Ochaさん(Alt Rog)に加えてMayさんという面々。
【土曜日】
BWLの雑魚Packで何度かWipeしつつもなんとかEbonrocに到着。
Ebonrocは1発Kill、FlamegorはFrenzyのAEを甘く見ていたために1回Wipeした後2回目で余裕のKilled。
最後にChromaggusにTryしてみたらFire&Fire DoTのタイプとかなり楽なタイプでした。
でRaidの後は、ちょっと前にABAYOに入られたZuccaさんを誘ってSTへ。
流石に2人でSTは厳しいので、Licaさん、Reffiさん(Alt Rog)、Milkaさんを誘ってFull Partyに。
当初はLicaさんもAlt Rogでどぞー、とか言っていたんですがHealerがZuccaさんのみだったので結局Priで来てもらう事に。
この時はありがとうございました〜。
【日曜日】
前日は負け越したChromaggusを2Try目でKilled。
そして遂にBWLのBoss、Nefariusとご対面。(SSはRepop待ちの時のしかなかった! orz)
半年前は他のBlogでスゴいなーとしか思っていなかったBossでしたが、遂に戦える所まで来れたんだなぁ。

とか感慨に耽っていたらP1の雑魚WaveがRed/Blueという凶悪な組み合わせ(らしい)で、ボコボコにされました(汗
とにかくKill Speedが重要なScriptのようで、これは慣れるまではかなりキツそう。
DPS Warな自分としては可能な限りのDPS Consumableを揃えておかねば。


【Raid用Consumableメモ】
Elixir of the Mongoose - AHで購入(1本2G〜3G)
Winterfall Firewater- WSのWInterfall VillageでFarm
Juju Power - WSのWInterfall VillageでFarm
Smoked Desert Dumplings - SilithusでSandwormをFarm
Elixir of Giants - Juju PowerとStack可能ならいくつかAHで購入
Elemental Sharpening Stone - 材料を用意してBSの人に作成依頼
Stratholme Holy Water - 在庫29本有り

上のを全てを使用すると AP +185 / Crit +5.25%

【変化:借りていたBarの収集完了/CC Rep Revered達成】

ktkr

Extended Maintenance Tommorrow 8/22/06
遂に待望のPatch 1.12が!

でもトラブルやらラグが発生しそうでちと不安。
ついでにAddOn関連の不具合も色々出るだろうし、Curseとかの定番サイトは激重になるだろうから早いうちにModをUpdateしておかねば・・・。

平日RaidのRAQ。Ossirianの後にAyamissをやったんですが芋虫処理に2回も失敗してWipe。
Retryでなんとか倒せましたが・・・やっぱりコイツはMelee陣の芋虫処理と全体のNRが重要ですねぇ。

※昨日の日記にSS追加。

【変化:特に無し】

1.12 その後

・War自体には大した変化はなかった。

・AddOnは予想通りのリリースラッシュ。

・日記用SSを準備し忘れた orz

・BGの待ち時間が30sec〜1min程度になって気軽に遊べるように。

・AVがPvEコンテンツになっていた。(PvPとして面白くない

・SilithusにField PvPが導入されたせいか、以前よりAllyに轢かれやすくなった。(気がする

・TwilightのTextが値下がり…。(Mug'tholのみで確認の事)

・Honor集計の時間が変わった?のが原因なのか、夜9時頃になるとLagが多発。

・ついでに各所でリークされていたBCのTalents & Spellが公式に上がった
 Fury Treeはパッと見た感じだと、更にDPSを強化されるようなやつばっかりですな。
 ArmsはRageがかなり使いやすくなりそう。でも明らかにPvP向き。
 Protは固さ & Threat生成能力が強化されてて、Tank性能が大幅アップか。

いじょ私的な雑感。


【週末Raid】
木曜日はMCを約3時間半くらいでFull Run。
BWLも金、土でChromaggusまでクリア。(金曜日は用事でRaid遅刻→補欠組)

日曜日はNefにTryしたものの、先週と同じRed/Blueの組み合わせ。
Ony Buffのあった1回目だけは、ギリギリまともな感じでP2に入れたものの移動が間に合わずズタボロになってWipeかな?
とりあえず自分はP2に入ったときに瀕死だったせいでShadow Flameを食らって死亡 orz
それ以降のTryではP1のDrakonidの処理が全然追いつかず、粘ってP2に入っても既にWipe寸前状態な感じ。
もっと練度向上 & Gear UP & Potが必要か...orz

Nefの後には、TAQのSkeramだけやることになったものの、久々だったのが原因か4Wipeして倒せずに時間切れ。
4回目には25%まで行けたので、やっぱりSkeramは慣れれば勝てる相手ですね。(つまり全体の理解度が大切ってことか)

【変化:CC Rep 3000/21000/借金返済中】