オークウォリアーのヘッポコ月記

WoWやりすぎて

正直眠い(ダメ過ぎ

もうちょっと自己管理をしっかりしないとなぁ・・・(汗


週末Raidはいつも通りな感じ。
金曜日にOny→MCでMagmadarまで→Razorgore→Vael練習2回程。
土曜日はGeheからのMC Full Run。
日曜日はAQ40でSkeramの予定だったんですが・・・人が足らずに断念 orz
MCの雑魚相手にCore Farmして終了となりました。

うーん、金曜日、土曜日はいい感じに人が集まるんですが、日曜日はガクッと参加率が落ちますねー。
翌日が月曜日だからキツいのかなぁ。

Ragnaは完全にFarm状態。Sonも1回で済んでます。
ただ、GFPPは未だに使ってます。(Healerが慢性的に不足気味だからかな・・・?)
土曜日、Raidが終わった後適当にQuestをやってたら、EPLでA Light in Dark Places一晩でやっちゃおうとしてるPiacereご一行と遭遇。
図々しくもLive行きに混ぜてもらってそのままへGO。
相変わらずの豪快な戦い方に安心しつつ、おいらもFull DPS!
普段ならMobにタコ殴りされるとこですがMagyuuさんのDPSもスゴいので安心して殴れます(笑

Boss手前のArchivist GalfordからはSummon FoodのRank 7がDrop。
ScherazardさんGratz〜。
日曜日もRaidの後にScholoへ(廃
Midsummer Fireの焚き火が目的だったので、Darkmaster Gandlingまでは行かずに、Ras Frostwhisper→Jandice Barovまでやって終了。

NR装備もいい感じに集まっていてIronvineシリーズ 3個はコンプ。
HeadとLegに+10 NRする為にThe Savage Guard - Arcanum of Rapidity用のArcanum of Rapidity 2個も調達完了。
Silithusで+8 NRのNeckのQuestも終わらせたから、今週でNR 200は達成出来そうです。

【変化:NR 170突破/レンタルBBSが死んでるのでBBS(暫定)を設置】

Ayamiss The Hunter Slain

2日目のAQ20に参加してきました。
ここ最近のAQ20は1日目のRaidでKurinnaxx→Rajaxx→Ossirian→Buruまでを安定やれてます。

なのでこの日はいきなりAyamissにTry。
Moamも残っていましたが、今日のRaid構成がPri1、Wlk0というものだったのでこちらは諦め。

Ayamiss戦にて生贄にされたの図。

ちなみにおいらは初Tryでしたが、作戦はそれほど複雑では無かったのすぐ把握できました。
どんな攻撃をしてくるのかはShepさんの駄目記録 2006年02月07日(火)を見てもらえれば早いかと(丸投げ

1回目のTryでは、生贄に行く芋虫のKillに失敗してしまいElite虫が羽化。
その後Mage 2人も死んでしまい羽虫の群も処理出来ずサックリWipe。

2回目のTryも特に作戦は変える事なく、芋虫の見落としだけは絶対しないように即Kill。
おいら自身も芋虫のTargetが遅れてるなー、と感じたので"/target Hive'Zara Larva"のMacroを作成。

今度はいい感じに削れて行き無事Phase2に突入。
MTがKeepするまでと、最後のEnrageで死者が出たもののなんとか倒せました。

Ayamissの後、時間が余ったのでZGでBloodlord→Tiger→Pantherまでつまみ食い。
DropではMandokir's Stingが出てRoll勝ちしてGet。ありがとうございます。

ついでにZG RepもReveredになったので、Raid終了後にZandalar Vindicator's BreastplateもGet!
これで全装備が20man Instance/40man Instanceでの装備になったかなー。

まぁ、Fury WarとしてはまだまだAttack Power、Crit共にヘッポコなのではありますが orz

Patch 11.2 PTR Tomorrow
Bug Fixで1.11.2が来るっぽいから、Patchが当たったらLoad out of dateのチェックを入れ直さないとなぁ。
チェック入れ忘れてログイン→再度チェックいれてログイン、をやらかすと一部のAddOnが設定し直しに(汗

【変化:ZG Rep Revered達成/CC Rep Honored達成】

シナモンロールは意外と出にくい模様

ちょっと遅れてZGにBloodlordから滑り込みで参加。
いえ、phpraidには登録してたんですが、色々用事があって大幅な遅刻に。

この日はHealer多め、Attacker少なめという珍しい構成。
Hakkarまではいい感じに行けていたんですが、進行が遅れ気味だった事もありHakkar到着の時点で17名。
Warも3人でTank役のみ+Rog 0という事もあってDPSが低め。

1回目はそのDPSの低さからSonのKillが遅くなってDrainされまくり→仕切り直し。
2回目は安定した感じで行けていたんですが、後少しの所でHakkar発狂モードになってサックリWipe。
時間も遅かったので解散となりました。

うーん、残念・・・。

ZGの後、MayさんのTome of Conjure Food VIIを取りにStrat Liveへ。
Shilon、Ponさん、Mayさん、Kasimuさん、Kouichiさんの5人という構成。

流石に慣れたメンバーな上にMage2という事もあり1時間ちょっとでLive Full Run完了。
いい感じにお金も稼げたんですが、残念ながらBookは出ず orz
thottのコメントを見ても結構Rareなようですから、もうちょっと通わないと駄目そうですね。


そういえばChapelからStratに行く途中で、UberなAlly2人組とバトルになったんですが、その時のHunterがコレ持っててちと泣きそうでした(色んな意味で

【変化:特に無し】

週末SS日記 - 久々のRaid進展

週末はいつものようにRaidに参加。
Onyxiaをサクッと倒して、人待ちもかねてMCのMagmadar掃除を済ませて、いざBWLへ!

そしてWipe祭りに(汗
微妙にHealer不足な感じで、どうにもHealer & Kiterが最後まで生き残れない・・・。

2時前くらいまでTryしましたが、人の増える気配が無かったので金曜日はこれにて解散。

Raidの後は、最近恒例になりつつあるStrat Liveへ。
メンツはShilon、Mayさん、Kasimuさん、Volefanさん、Kouichiさんという感じ。
AEでガンガン進むのでBossまで1時間ちょっとでたどり着けましたが、今日もTome of Conjure Food VIIは出ませんでした(汗

土曜日は先週と全く同じくGeheからのMC Full Run。

Ragnarosでかなり久々のWipe。
Sonの処理後にMTのReffiがDown、さらにAttackerチームがRagnaにボコボコ殴られて大漁に昇天。
DPSが大幅にDownして2回目のSon Inc→WIpe、という流れでした。
GFPPの在庫が危うい感じでしたが、RetryでサクッとKilled。
DropではなんとEssence of the Pure Flame"出ていない"という当たり(?)でしたが・・・Dragon's Blood Capeは出てました(汗
このCloak、毎週見かけているような・・・ orz
Ragnaの後はBWLへ。昨日は苦戦したRazorgoreでしたが、土曜日のメンツなら戦力も十分。
3回目のTryでKill出来ました。
その後はVaelの練習を3回程して解散。
で、またしても昨日のメンツを集めてStratへ(笑
今度はQuestでBaronの首を取りにUDの方へ。オマケという感じでKasimuさん(Alt Mag)の45min RunもやってみましたがいきなりスルーしないといけないmobにADD(汗
Baronに到着の時点で8minほど足りない感じでしたねぇ。

週末Raid最終日。この日はいつも人不足になりがちな日曜日です。

まずは25人ほどでOnyを倒した後に、Silithusへ。
で、Greater Wind StoneでSummonしたRaid Mobを1回やってからAQ40に到着。
約35名と、相変わらずFullメンバーには届きませんが、全員慣れて来たのでいい感じに25%くらいまでは削れてますが、最後で耐えきれずに壊滅。

3回程壊滅した所で、12時を過ぎて時間が押していましたが(日曜なので無理が利かない)、"次は勝てる"という手応えは感じていたので気合いを入れてTry!
50%、25%でWarに死者が出ましたが、Warは参加者多めで交代要因の余裕もあり、さらにはSoul StoneやDru Resも駆使して・・・。

The Prophet Skeram Killed!
まだまだAQの序盤ですが、苦労の末に倒すBossは最高ですね!
あ、Dropは見なかった事にしてください・・・(汗

【変化:SilithusのSummon NamedからWindshear Cape Get、DKPなんて飾りです。偉い人には(ry】

ZG - Optional Boss

いつもの平日ZG Raid。

Rog 3という高DPSで12時前にHakkarまでKilled。
ZGで魚を釣って、それでSummonする(らしい)Gahz'ranka
何度も来ていたZGですが初見だったりします。
ちなみにKnown DropsにTome of Polymorph: Turtleがっ。亀モーフ!
さらにImpにも行ってGurubashi Mojo Madnessを使ってBossを召還。
何種類かのBossから1体が出てくるみたいですが、今回はHazza'rahとかいうのが出てきました。
あ、Dropは見なかった事に(汗

ZG Raidの後に恒例のStrat Liveに行ったら、ついにTome of Conjure Food VII がDrop!
みんなでMayさん特製のCinnamon Rollをモグモグ・・・ゴチソウサマデシタ!

【変化:The Eye of Hakkar Get、chance to hitが5%を超えたらこっちに変更予定】

Mantle求めて30分

AQ20のBossがAyamissしか残っていなかったので、AyamissをKillした後にZGのFull Runになりました。

月曜にやったGahz'rankaやImp AreaのBossはスルーでしたが、Hakkar+Bloodlord+Jin'do the Hexxerをパクリ。

Hexxerは初だったんですが、Totem→Shade→Hexxerという優先順位でTargetしてくれるMacroを教えてもらったおかげで戦闘は楽でしたねぇ。
1回目のTryだけ説明不足でCurse Cure→Shade掃除しきれずWipe、でしたが2回目には危なげなくKilled。
DropにはHealer NeckなJin'do's Evil Eyeや、ZG Enchaで必要なPrimal Hakkari Idolが出てくれて中々オイシい感じでした。

で、Raidの終了後、どこかInstanceへ行くには微妙な時間だったので、Mayさんと組んでSilithusのTwilight CampにGO。
High DPSでガンガン狩って、1回目のLesser Wind Stone。
その後、Allyの妨害も無く順調に狩っていたんですが・・・・Twilight Cultist Mantleが出ない!

Robe、Cowlは出まくるのにMantleが1個も出ないからSummonが出来ない o...rz

結局30分以上狩り続けてようやく1個Drop。
油断してSummonしたFire Eleに殴り殺されたりもしましたが、無事Crest Get。

余った大量のRobe、Cowlは金曜日のRaid後に消化する予定(汗(おいらとMayさんでそれぞれ各3個)

【変化:Crest 1個Get、あと1個でMedallion。】

モトムROG

Mug'thol-JPのDKP Standingsの表示方法が変わって見やすくなったなー、とか思う以前にClassの偏りっぷりに泣いた。

とりあえず週末分のSSを張り付け。

金曜日、いつも通り人待ちも兼ねてMCの掃除。
この日はLuci→Magma→Gehe→Garrまでやった所でBWLに切り替え。

しかしBWLの方は必要なClassが足りない事もあって苦戦。
Razorgore倒せずに無念の解散。

Raidの後、前回の日記でも書いていたTwilightのSummonを消化。
さらにMedallionも作っちゃって中級Summonも何度かやれちゃいました。
土曜日はMC残りを全て消化。
Ragnaros戦にてHealth残り1%でWipeという泣ける展開もありましたが、2回目のTryでKilled。
おいらは今回MTがKnockbackで跳んだ隙に、Ragnarosに直接殴られて2戦とも途中で死亡 Orz
日曜日、AQ40のRaid前に、FinnelさんのWar QuestをやっちゃおうとLicaさんを拉致ってSTへ。
さらにGuild "Orz"のMatsuzakaさんがLvl52と丁度いいLvlだったので初対面ながら拉致w
丁度Hunter QuestでGreen Drake Killがあったそうで、そっちの方もめでたくComp。
力押しでEranikusまで倒した後、Questで取れていなかったItemだけ回収して解散。

この時は、急なSTにつきあってくれてありがとうございました〜 < STに拉致った方々

【変化:Mug'thol/Hordeに他鯖からJpnの方が結構大勢来てくれました。これからよろしくおねがいしまーす】

あんまり書く事も無いんですが

何枚かSSはあったので張り付け。
ちと最近は「20Man Raid→ABAYOメンで遊ぶ」のコンボをやると睡眠時間が危険なので、平日は自制してます。


月曜日はAzoregosが沸いていたらしいんですが、おいらはログインしたのが1時過ぎだったので当然間に合わず(汗
Allyの襲撃があってKill出来なかったそうで・・・ orz

水曜日、Maraudonへ向かう途中でRowajiさんとばったり遭遇。
Lvlの都合でまだ一度もご一緒できた事が無いが残念。
Altも育てねば・・・!(といいつつ毎回放置しまくり
で、目的地のMaraudonにてザクザクNamed Kill。
メンツはShilon、Ponさん(Altの54Shm)、Finnelさんの3人でしたが適正Lvl50のInstanceなのでかなり余裕。
木曜日はRAQ(Ruins of Ahn'Qiraj)の2日目に参加。
先週と同じくAyamiss Killの後、ZGに行ってPriest&Hakkar+Bloodlordまで回って終了。

木曜日の平日Raidは、ちょっと死にすぎて修理費が約11Gに(汗
Bossからのお金で多少の収入はあったけど、ちょっと赤になっちゃったかな(曖昧

お金の支出をハッキリさせるならCashFlowを入れれば良いんだけど、これを入れるとWipe祭りだった日が鬱になるので入れてませんw

【変化:Arcanite Barの貯蔵が30本に/サイドメニューのリンク変更】

遂に出た

持っていなかった方のBindings of the Windseekerが日曜日のMC RaidでGarrからDrop!
これでQuestに必要なItemはElementium Bar x10のみ。

しかしこのElementium Bar x10の作成に必要なArcanite Bar 100本はまだ50個くらいしか集まっていないので、残りの50個+Elemental Flux 30個分の為にもお金稼ぎをしなければっ。

Transmute: Arcaniteの方はABAYOの皆やVolefanさんの好意でお世話になってます。
ホントありがとうございます!

多分これからもどんどん送りつけちゃうと思いますので、ヤバい時は言ってください!(送りつけ過ぎ

今週は金、土とRaidに参加できなかったので日曜日Onyxia、MC Raidのみ。
日曜はRaidの後にScholoへ。長い事止まっていたQuest: The Lich, Ras Frostwhisperも無事Comp。
Rewardsの2handは売り飛ばしてArcaneの資金にしました(汗
ShieldはResist Gearとして温存。
月曜はSilithusでTwilightのFarmで資金稼ぎ。で、9時からはAQ20のRaidに久々の参加。
んで、その後にStrat UDに行く廃人プレイで終了。
流石に終盤は疲れが出て来てちょっとだけヤバかった(汗

【変化:Arcanite Bar 約50個(Crystal含む)Bindings of the WindseekerOnslaught Girdle Get】

A Guide to Threat

Mug'thol-JPのフォーラムにShaktiさんがA Guide to Threatの訳のポストしてくれました。

>> Mug'thol-JP Forum - Threat詳細


Aggro移行や、HealでのThreat増加の仕組み、距離によって変わるAggro等々これを読めばThreatの仕組みが一発で理解できると思います。
個人的に

 2) MobのそれまでのAggroターゲットと同量のThreatを得、それは失われない。
 つまりMobの体力残り10%まで後ろで寝ててからTauntした場合、それまでMTが
 稼いだThreatと同量を瞬時に得ることになる。

の部分はキッチリ理解していなかったのでスゴい為になりました!(今さらでスイマセン orz

【水曜日分のSS日記】
月曜日に引き続き、RAQ Raidの2日目にも参加。
Buruは余裕の1発Kill。いっつもGNPPを用意してくれているKouichiさんに感謝!
ホントありがとうございます。
MoamはPri/Wlkの人数が足りないのでSkipしてAyamissへ。
最近はもう慣れて来たのでAyamiss自体は1発Kill出来たんですが・・・コイツと戦う前の雑魚虫掃除が死ねる(てか死んだ

毒Debuffがある時に、赤い方の羽虫からCharge(Random Targetぽい)を食らうと約2000〜2500Dmg!
おいらも2300×2のChargeで即昇天しちゃったりしました orz

Ayamissの後はZGへ。
時間も遅かったのでBloodlordだけ食べて解散となりました。

Raidの後はPonさん、Ochaさん、Mayさんを誘ってSilithusでDuke Farm。
それぞれの持参したMedallionでSummonして狩って狩って狩りまくる。
1時間で大体6匹程狩ってDukeは終了。(Dropした青物2個TF資金にしちゃいなよー、との事で頂いちゃいました。ありがとうー)

なんか最後にはHunter Questをやってるぽい?Allyの集団6人に襲われてWipeしちゃったりもしましたが、その後相手が4人に減った所でリベンジして皆殺し。
復讐のCorpse Campを1回してストレス発散した所でオヤスミナサイ。

【変化:Primal Hakkari Idol Get/Crystal 12個購入】

金策ノ日々

週末はRaidやABAYO'sと遊ぶ時以外は、TFの資金を稼ぐ為にSilithusでひたすらFarm。

自分は長時間Solo Farmしてると大体途中で飽きてくるんですが、この週末はMayさんやKouichiさん、Erofyamさん、Leoblastさん..etc、と色んな人とGroupを組んだりしてたので飽きずに楽しめました。

この週末はどもありがとうございました!
で、またよろしくお願いします(笑


以下、SSだけの手抜き日記 orz

木曜日、平日Raidの後にPonさん(Alt Shm)、Mayさん(Alt Pri)、Kasimuさん、いもさん(キャラ名:Nekodaisuki)とでZFへ。
激しくOverpowerなので、ピラミッドの所のScriptも途中から下に降りて雑魚、Namedをまとめてなぎ倒してみたり。
金曜日、PiacereのCeleさんとScheraさんを誘ってDMNへ。
でFeralasのCamp Mojacheでトーテムに飛翔するCeleさんをパシャリ。
もちろんこの後おt(ry
土曜の昼間、Kouichiさんと一緒にField DutyのCombat Quest等をやってみたり。
これ、Soloじゃ厳しすぎるから一緒に出来る時ってありがたいですよね〜。
ちなみにRewardsのBadgeを集めまくって、CC RepをExaltedにするとEarthstrikeなんていうUberなTrinketが!(果てしなく遠い・・・
土曜日RaidのRagna戦。
この日はAggroを取らないように気をつけてたんですが・・・最後のExecute連発でボコッと殴られてサックリ昇天 orz
Razorgoreは新しいTacticsのおかげか、比較的安定した感じで1発Kill。
DropはWlk TrinketだったのでGratz DE
かなり久しぶりになるVael戦。
やはりDPS不足&一部FR低め、とあって7%までしか削れませんでした。
なんでもVaelは3%からが正念場だとかなんとか・・・。
日曜日のSilithuでLugthiveさんが見つけた珍しいRare EliteなMob。
この見た目だし強いのか!?という事でRaid体制にして6人で襲いかかったものの、ちょっと強い程度の感じでサックリKilled。
まぁ、DropはUncommonなFalcon装備だったんですけどね(汗
TAQの前にGreater Summonを3回消化。
TAQの方はSkeramで3回程Wipeした後になんとかKilled。
でBug FamilyはスルーしてBattleguard Sarturaへ。
3回程Tryして徐々に形になって来てましたが、日曜日なので12時過ぎの解散となりました。

あ、そういえばInteさんからArcanite Barを20本お借りしました。ありがとうございます!
TF完成後もガッツリFarmして出来るだけ早くお返しします〜。

【変化:所持金 250G/Arcae Crystl & Arcanite Bar 約7〜80個(大量にTrans依頼中)